羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ふわふわケーキのうさぎひな☆in栄

2019年02月11日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

みなさま三連休はどこかへ行かれましたか?
郡上のスキー場では沢山のスキー客で賑わって大渋滞だったようです
今年は雪が少なめですが、こうして多くのお客さんが来てくださるというのはとてもありがたいことです。
私もひるがの高原スキー場にフェルトひるがもファミリーを置かせていただいているので、スキー場が賑わっていると聞くと嬉しく感じます
今年はまだ滑りに行けていませんが、今シーズン中に1回は行きたいものです

さて、私には連休は関係なく
日曜日は栄中日文化センターの特別講座に行ってきました。

栄中日文化センターは中日ビルから久屋中日ビルに移転したため地下鉄の駅から少し遠くなりました
昨日は受講者が多かったため大荷物
両腕の筋トレ状態で、時々休みながらなんとか辿り着きました

今回の講座ではふわふわひしケーキのうさぎひなを作りました。
まずは楕円形の羊毛を4辺チクチク刺してひし形に整えてケーキを作っていきます。
綺麗なひし形を作るのが中々難しいのですが、それぞれとっても美味しそうなケーキができました

卵型のお雛様本体は作っていきましたので、顔や耳、烏帽子などを付けてお雛様を作っていきます。
2体作らなければいけないのでバタバタになってしまい、完成できない方もいらっしゃいましたが、完成された方も♪



どのお雛様もとっても可愛くて癒されます
いつもご夫婦で参加くださる旦那さまは今回は桃の花をアレンジしてくださいました
次回はどんなアレンジをされるのか楽しみにしています

栄中日文化センターの特別講座は、次回は招きパンダを作ります。
みなさまのご参加をお待ちしております


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルイロおきあがりマトリョ... | トップ | ふわふわケーキのうさぎひな☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事