羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ウシさんのみるくプリン☆in豊田

2020年11月06日 | 講座
モオ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

11月に入り、寒くなってきましたね。我が家では昨日衣替えをし、ストーブも出してきました。
新型コロナやインフルエンザが流行り始めているようですので、皆さま気を付けてくださいね

さて、先週の日曜日は豊田中日文化センターに行ってきました☆
今回作ったのは、ウシさんのみるくプリンです。
来年の干支は丑ということで、写真に撮って年賀状にも使えますよ

9月に豊田の松坂屋で出展させていただいた際にオーダーをいただいたお客さまが講座に来てくださり、とても嬉しかったです
遠いところでしたが出店してよかった!!


少し時間はオーバーしてしまいましたが、皆さん完成させることができました!!
とってもかわいくておいしそうな作品ばかり
来年に向けて是非ご自宅で飾ってくださいね!!

こちらの作品の講座は南大高中日文化センターにて作れますので、作ってみたいという方は是非ご参加くださいね!

そして、講座の帰りに豊田市美術館に寄ってきました。こちらの美術館を訪れるのはとっても久しぶりで、ジブリの立体建造物展以来4年ぶりかと思います。

今開催されているのは、「DISTANCE 今みえる景色」と題したコレクション展です。
新型コロナの時代、否応なく人と人との距離を意識せざるを得なくなりましたが、展示会では近くで見る作品、遠くで見る作品といった距離を意識させる作品が多く展示されていました。離れてみるからこそ見えるもの、近くでしか分からないもの。これは私たちがこの1年ほどで人間関係の中で意識させられてきたものなのかもしれません。
奈良美智やダリ、ミロなどの有名作家のコレクションもあり、とても見ごたえがありました。中でもダリの世界観や画力には魅了されました。ちょっととぼけたような突っ込みたくなるような、シュールな世界。結構好きです

そして驚いたのはお知り合いのフジイフランソワさんの作品が所蔵されていたことです



しかも12年前に展覧会が開催されたこともあるようで・・
凄い人なんだな~と改めて思いました。
ご本人はとっても気さくでいい方です

久しぶりの美術館にて、芸術の秋を堪能できました



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます!


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウシさんのみるくプリン☆in知立 | トップ | かわいい招き子ウシin大垣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事