羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

福を呼ぶ☆招きトラちゃん in一宮

2021年11月08日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

このところ感染者も大分落ち着いてきましたね!
町を歩けばすっかりマスクをした人ばかりとなってしまいましたが、そろそろ外して新鮮な空気を吸ってもいいのかなって思います。
せめて外で歩くときとか、自転車に乗っているときとか。
マスクしてると息苦しいですし、頭も痛くなりますしね
海外のスポーツ観戦ではもう普通にマスクしてませんしね

この二年ほどは世界的にとても大変な時期でしたが、こんな時こそ笑顔で楽しく、小さなことでも感謝しながら生きていけたらいいですね

先日、家族のことで色々と悩んでいる友人の話を聞きました。友人はとても辛そうでしたが、「でも、きっと何とかなるって思ってるよ」って笑顔で言ってました。
現状がどれだけ大変でも「何とかなる」ってことを知ってるんだなって思いました。そして、しばらくしたらその通り、なんとかなってました

大変な時、「どうしてこんなに不幸なんだ~」「自分ばかり・・」「〇〇のせいだ~」「〇〇に助けてもらおう」なんて思っていたらいつまでたっても変わらないだろうし、どんどんドツボにはまっていくと思います (私も経験あり
そんな時は「何とかなる」って無理にでも笑顔になれば、ほんとにその通りになっちゃうんですよね。それって自分を信じてるっていうことだと思います。自分を信じて、何事も笑顔で乗り切っていきたいですね!

さて、昨日は一宮中日文化センターで来年の干支、招きトラちゃんの特別講座をさせていただきました。

毎年恒例の干支シリーズ。コロナの影響もあって例年より受講者は少な目ですが、リピートの方に多くご参加いただきました
毎回楽しみに来てくださる方もいらっしゃり、とても嬉しく思います

皆さんの作品はこちら

と~~~っても可愛いトラちゃんがたくさんできました!!
少し時間が足りなくて完成できなかった方もいらっしゃいましたが、今頃はご自宅で完成していることと思います
どんどん福を招いてもらって、来年をいい年にしていきましょう!!



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます!


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわべのじかんマルシェに出... | トップ | 暮らしの学校プライムオンラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事