羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

バレンタイン♥チョコパンダパフェ in知立 南大高

2023年02月16日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

バレンタインデーが終わりましたね~☆
モテない男子にとっては嬉しくない日だと思いますが
フランスでもバレンタインってあるの?って娘に聞いてみたところ、「アムールの日」なんだそうです。
調べてみると、日本のようにチョコレートを贈る日ではなく恋人達の日のようで、男性から女性へ花束が贈られることが多いとか・・
素敵ですね~
花束って結構何より嬉しかったりするかもです
日本でもそんな風習に変わってくれたらいいんだけどな~

といいつつも、チョコレートのお祭りも楽しいと言えば楽しいですね

さて、この週末はそんな日本のバレンタインデーにちなんでチョコパンダパフェ教室を知立と南大高の中日文化センターで開催させていただきました。

知立センターの作品はこちら

南大高センターの作品はこちら

と~っても可愛くて美味しそうな作品ができました

パンダって、目の形や大きさ、位置で表情が全然変わってくるので結構難しいモチーフなんです。
皆さん、それぞれ色んなお顔になりましたが、とっても可愛いですね

そして南大高センターではなんと体つきのパンダちゃんも登場!
手足にワイヤーが入っているので自由に動かせるという力作です
サクランボを抱える姿が愛らしいですね~

皆さん、ぜひぜひ可愛がってあげてくださいね!



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もこもこシマエナガちゃん i... | トップ | ふわふわケーキのうさぎひな☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事