羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

白鳥庭園「観楓会」に行って来ました☆

2011年11月23日 | イベント
 皆さまこんにちは☆
 19、20日と名古屋市熱田区にある白鳥庭園のイベントに行って来ました。
19日は生憎の雨でしたが、ライブイベントが開かれました。高校生が地産地消パンを販売していたり、謎のシャチホコ軍団が焼き鶏肉を販売していたりして、何となく学祭を思い出すような懐かしい空気感でした^^ この日、那須からオカリナを吹きにいらしたオカリナののさんという方とお知り合いになりました☆以前私のHPをご覧になったことがあったとか!雨の白鳥庭園に染み渡るしっとりとした素敵な音色でした。コンサートをされると、気持ちよすぎて聴衆が寝てしまうとか・・。

 いつも白鳥庭園ではイベントの際にお茶会が開催されるのですが、毎回行かせていただいています。娘がすっかりお茶会好きになってしまって、あんこ嫌いだったのが、あんこ好きになったようです。
小さいうちから日本の文化に親しむことができ、いい経験ができて幸せ者だと思います。私自身は実はこれまで茶道に触れたことがなく、知らないことばかりなので、機会があったら学んでみたいなあと思っています。娘と一緒に教えて貰わないといけないですね^^;

 20日は晴れましたが、強風が吹きすさぶ1日となりました。この日は暑いくらいで、お客さんも出店も多くてとても賑やかでした。meimeiの緑陰教室ではたくさんの方にサボテンちゃんを作っていただけました。常連の方や、一宮の中日文化センターを受講されている方も来てくださいました!ありがとうございました☆


双子!?


口がチャームポイント♪



 この日は郡上陣屋太鼓の上演や郡上の物産品の出店もありました。太鼓は息がぴったりあっていて素敵でした☆
 郡上は狭いので知り合いの方数名にお会いしました^^ これを機に郡上も白鳥庭園進出してほしいですね~☆特に白鳥町。郡上の中でも白鳥はイメージがうすいので、是非アピールしてほしいです!同じ「しろとり」で地名繋がりもあることですし^^

 夕方は雪つりと紅葉のライトアップを見て帰りました。雪つりはさながら和風クリスマスツリーのようで素敵でした。紅葉はまだ少し早い感じです。ライトアップは27日までされるそうなので、お近くの方は足を運んでみて下さいね!
 

↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワー&羊毛フ... | トップ | 中日文化センターぎふの講座... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめまま)
2011-11-23 23:19:49
 こんばんはー^^
作品紹介して頂き ありがとうございますー♪
 よく見たら顔の位置が違ってましたね…^^;
いまだに袋に入ったままです
もったいなくて使えません
返信する
コメントありがとうございます☆ (meimei)
2011-11-24 21:30:31
>まめままさま
 さぼてんちゃんに、それぞれ個性があって可愛いです~☆
暫く飾っておいてくださいね!!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事