羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

東急ハンズ2016年年賀状が発売されました☆

2015年10月13日 | お知らせ
およみいただきありがとうございます^^

秋はさわやかで気持ちがよいですね!
昨日は、郡上市高鷲町にある、我が家の森に行ってきました。
漬け物屋さんをしていた祖父がその土地の周辺で大根を仕入れていたご縁で、祖父が遺してくれた森です。
北海道の富良野のように見晴らしが良く、素敵なところなのでいつか住みたいと思い基礎だけ作ってあるのですが中々それから進まず、10年の年月が経って自然が再生し始めています。

どこから飛んできたかわかりませんが、数々の種類の草木が生い茂り、朽ちた木には黄緑色の綺麗なコケが張り付いて、人工的だった光景が自然によって美しく覆われていました
放置しておくのももったいので、そこで何かできないかと思い、生い茂った草木を切り、人や車が入れるスペースを作りました。
普段、ワイルドにのこぎりを使って森を開拓するようなことって中々ないですし、自分が体を動かした分、目に見えて環境が変わっていくので、とっても楽しかったです

自然の中に身を置いていると自然からエネルギーをもらえるのか、とっても気持ち良くて元気になりました
改めて自然の持つ生命力やエネルギーに気づかされた1日でした
自分のできる範囲で、楽しみながらこの森で素敵な空間を作っていけたらと思っています。

さて、以前ブログでもお知らせいたしましたが、皆様のご協力のお陰で入賞いたしました東急ハンズの年賀状が、販売開始となりました!

11月30日までは早期割引で20%offにて注文できるそうです
注文サイトはこちらになります♪

新年のご挨拶に、お使いいただけましたら嬉しいです


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ho-biyaさんに置かせていただ... | トップ | エシカルでいきましょ!に出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事