羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

にゃんにゃんアイスにゃんデーin四日市

2022年07月25日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

娘が家を出てから4か月になりましたが、子供のお世話がなくなったのになぜか毎日忙しく過ごしています
今までは子供を喜ばせることに主眼を置いて生きてきましたが、今は自分自身を喜ばせることが中心になってきています。もちろん子供の笑顔を見ることが自分の喜びでもあったんですが、自分を甘やかすことって今まであまりしてこなかった気がします。

自家製の燻製を使った料理を作って味わったり、ずっと行きたかったところに行ったりとか。一人時間を満喫しています
子どもが小さい頃はドタバタの毎日がずっと続くような錯覚に襲われてましたが、いつか穏やかな毎日が訪れるものですね
これからも益々人生を楽しんでいきたいと思います

さて、昨日は近鉄文化サロン四日市の特別講座に行ってきました。
今回は、暑い夏でも少しでも涼しいものを♪ということで、にゃんにゃんアイスにゃんデーを作りました
バニラ、ラムネ、イチゴ味のおいしそうでとっても可愛い作品ができました

今回は土台も自分で作ってもらいましたので、最初にアイスの形を作っていくのが難しかったかもしれませんが、徐々に皆さんコツをつかんでアイスらしい形になっていきました
可愛いアイスにゃんデーと一緒に暑い夏を乗り切ってくださいね!!!




↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます!


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜子ども文化クラブ開催し... | トップ | もこもこシマエナガちゃん☆in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事