羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

羊毛フェルトキョエちゃん☆

2019年02月21日 | 新作☆
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

教育テレビの番組、「チコちゃんに叱られる」でお馴染みのカラスのキョエちゃん。
とても人気があるんですね~☆
この番組を観たことは何度かあるのですが、キョエちゃんは知らなくて・・

友人のお母さんがこのキョエちゃんが大好きということで、友人に頼まれて羊毛フェルトで作ることになりました。

見た目がとっても単純なので、簡単に作れるかと思っていましたが、意外と難しい・・
顎が二重あごになっていたり、くちばしの形や目の位置など、細かく見るとそっくりに作るのが中々難しく、かなり時間をかけて研究して作りました

完成品はこんな感じ☆








足に針金を入れて、切った流木の上に立たせてみました。
くちばしにメモを挟むこともできます

イメージ通りとお母さんが喜んでくださったようでよかったです


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわケーキのうさぎひな☆... | トップ | コロコロうさたまご☆in南大高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作☆」カテゴリの最新記事