羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

くまかろん講座in岐阜NHKカルチャー

2012年09月30日 | 講座
そして今日は、岐阜NHKカルチャーにてくまかろん講座をさせていただきました。生憎のお天気でご参加いただけるか心配でしたが、皆さん無事に来ていただく事ができました。足下の悪い中ご参加いただきありがとうございました。
台風接近という事で、来ていただいた方から順に作っていきました。3時間の講座でしたが、2時間ほどで仕上げられた方もいらっしゃいました


かわいいくまかろん達が出来上がりました〜☆それぞれ顔が違うのが面白いですよね♪怒ってるくまかろんも、思わずつつきたくなる可愛さです

何とか風雨が強くなる前に終わる事が出来たようで、良かったです

 また、今日は白鳥庭園にて母によるお月見パンダんご教室を開催予定でしたが、午後から台風の接近による強風が心配されたため、誠に勝手ながら中止とさせていただきました。楽しみにしていただいていた方、申し訳ありませんでした。17日も荒天でしたので、今回のアニマルシリーズ、あまり多くの方にご参加いただけず残念でした自然には逆らえないですね
 さて、次回10月21日(日)に「エシカルでいきましょう」というおまつりが白鳥庭園にて開催予定です。そちらでパンダんごの教室をさせていただく予定ですので、ご都合が付きましたらご参加くださいね☆また、11月24、25日にも同庭園でイベントがあり、フクロウの大福餅を作ります。そのときに、パンダんごも作れるよう、材料を持っていきますので、そちらでもお作りいただけます。10月、11月はいいお天気でありますように!!

と・・・今 風の様子を見に外へ出たら、雨がすっかりやんでまんまるの月が顔を出していました〜 吹き返しの風はやや強かったですが、思わずススキを出して臨時お月見しました♪何はともあれ、中秋の名月が見られてよかったです 



↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきあがりマトリョーシカ~お... | トップ | 第一回目☆一宮中日文化センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事