羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

サンデービルヂングマーケット&モノカタリマルシェ&wingマルシェに出展させていただきます☆

2017年05月11日 | イベント
お読みいただきありがとうございます
羊毛フェルト作家meimeiです

慌しかったGWも終わり、やっとゆったりした毎日が戻ってきました
連休中の疲れを癒すべく久しぶりに岩盤浴へ行ったり、家でお菓子を作ったりとやりたかったことをしながら過ごしています。

しかし、来週末からまたイベントに出店させていただくので、そんなにのんびりもしていられません

来週末の5月21日(日)は、2度目の出店になる岐阜市の柳ケ瀬商店街アーケード内で開催されるサンデービルヂングマーケットに出店させていただきます。
また、5月28日(日)は初参加となる各務原にて開催されるモノカタリマルシェに、翌週の6月4日(日)は初開催となる羽島のwingマルシェに。
3週連続です

端午の節句も終わり、そろそろアジサイの季節。
そんなわけで、体験教室の内容はあじさいの和菓子を考えてみました。
名付けて「ピヨピヨあじさいまんじゅう!」


ど~ん!!

もちろん羊毛フェルトです
あじさいの和菓子ってとっても可愛いですよね
あの可愛さを表現できたらと考えてみたのですが、アジサイの色や位置、形をそれらしくするのが意外と難しい

来る日も来る日もああでもない、こうでもないと試行錯誤を繰り返しできたのがこの子なんです。
血と汗と涙!?の結晶です
ジメジメした季節に突入しますが、少しでも爽やかさを感じていただけたらと思います
こちらは、参加費1000円(針が折れた場合別途100円)で、開催時間中随時受付させていただきます。

また、今回は先日メディアコスモスで作った、ちょうちょorお花のブローチのワンコインワークショップも持っていこうと思っています。


サンデービルヂングマーケットは11:00~16:00までで、柳ケ瀬商店街アーケード内で開催されています。
岐阜駅から柳ケ瀬までは直線ですが、少し歩きます。
もしくは、100円の柳バスをお使いいただくとよいかなと思います。

モノカタリマルシェは、各務原イオンの近くで毎月テーマを決めて開催されているマルシェです。
今回のテーマは、「コドモもオトナもうんと楽しい!1日」です♪
主催されている方は、私の母のこども造形絵画教室の卒業生
今も可愛らしい絵を描かれていて、こうした形でご一緒できるなんてとてもうれしく思っています

wingマルシェは、羽島にあるwing151という商業施設の中で行われるそうです。
今回が初めてで、私もどんな感じかドキドキしています・・

それぞれのマルシェの詳細はリンク先よりご確認くださいね!
皆様のお越しをお待ちしております

    


↑ホームページです☆


↑キット専門ショップです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎふメディアコスモス みん... | トップ | 羊毛フェルトでつくる☆おやこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事