羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

おきあがりこぼしシルバーバージョン☆

2011年08月30日 | 新作☆
 先日、友人の会社が老人ホームをopenしたことの記念にシルバーバージョンのおきあがりこぼしの制作依頼を受けました。
 あったか~い表情のおじいさんおばあさんをテーマに、やさしい笑顔のおきあがりこぼしが完成しました。

 私は、沢山の苦労を経験されてきたのにとても明るく生きてみえて、何でも知っている頼もしいおばあちゃん達がとても好きです^^ 畑でも良くお話しさせていただきます。おばあちゃん達の若い頃は今のような食生活ではなかったし、車もなかったから体を良く動かしてみえたので、とても体が丈夫で、今の私よりも体力があるのではないかと感じるくらいです。そんな、おじいさんおばあさんへ感謝の気持ちを込めて作りました。


 今日、ホームの玄関に飾っていただきました。利用者の皆さんをずっと笑顔で見守ってくれますように☆


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ゴミ農法☆ | トップ | 一宮中日文化センター3回講座☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめまま)
2011-09-01 21:00:15
 こんばんは~^^
とっても可愛い優しいお顔の 起き上がりこぼしですね☆
見ていてこっちまでほんわかした気分になります^^
玄関が一番いい場所ですね
起き上がりこぼしを見た皆さんが 皆笑顔でいられると思います
返信する
コメントありがとうございます☆ (meimei)
2011-09-02 14:07:52
>まめままさま
 笑顔のおじいさんおばあさんって何だか癒されますよね~☆ いつも笑顔があふれるホームになってくれたらいいなあと思います^^
返信する

コメントを投稿

新作☆」カテゴリの最新記事