羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

終わりました~☆

2011年05月04日 | イベント
 第一回ひるがのクラフト展、無事に終わりました~!!
 高鷲で郡上の天然水など、郡上の素材を使って石けんを作ってみえるアトリエキクさんに誘われて参加させていただいた実行委員会。子育てや家事、制作活動等との両立ができるか心配でしたが、やっぱり参加して良かったです!私は本当に微力しかお手伝いできませんでしたが、皆で一つのことをやるという達成感を味わえたこと、人とのつながりを広げることが出来たこと。とてもかけがえのない経験でした。出産を機にこういう感覚を忘れかけていましたが、やはりどんな立場になってもこういう感動を味わっていたいと思います。

 当日は自分のお店があって殆ど何も出来ずに申し訳なかったのですが、ボランティアで参加してくださったスタッフの方がとてもよく動いてくれていて、とても助かりました。駐車場整備をしてくださった警備員の方々もテキパキと車を裁いてくださっていました。1日中立ち仕事で大変だったと思います。お陰様で多くの来客があり、大きな混乱もなくイベントを終えられたと思います。

 今回はやると決めてからの期間が本当に短く、準備期間が半年もないくらいだったのですが、スタンプラリーや協賛を募ったり等々、何とかやりきることができました。(実際私自身はイラスト等で参加させていただいたので実質的にあまり動いておりませんが^^;)人間、やればできるものなんだな~と、改めて思いました。実行委員それぞれが別の仕事を持つ中でやっていたので、思うように進まなかった部分もありましたが、やはりとにかく実行することに意義があるのかも知れないですね。

 さてさて、お店の方では富山からいつもご注文をいただいていたお客様にお会いすることが出来ました~☆実際にお会いできて、とても嬉しかったです!遠いところ、足を運んでいただいてありがとうございました^^ ひるクラの小学生イラストで採用された作者のお子さんにもお会いしましたよ~!
 ワークショップもお陰様で盛況でした^^ 時々強い風が吹きましたが、暖かくてお天気も良くて、イベント日和でした。やはり高原でクラフト展というシチュエーションが良かったのではと思います☆

 第2回もあるかどうか分かりませんが、これを何かに繋げていけるよう、また実行委員会で考えていきたいと思います。お越し下さった方、どうもありがとうございました!!
 そして、実行委員会の皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、警備会社の皆さま、今日はお疲れさまでした~!


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよです☆ | トップ | リアルパカ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事