羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

25日は郡上八幡でクラフト展

2010年09月17日 | Weblog
明日は子供の運動会があります。小学校になって初めての運動会で、親もドキドキ・・。
そして来週の土曜日は、郡上八幡の願蓮寺でクラフト展です☆
今回はフェルト石けんも持っていく予定です♪
ワークショップは、ナマケガオ(ナマケモノのかお)の顔付けです。可愛いナマケモノを作って下さいね!

写真は、フェルティングバッグのサイボーの木です。ニードルマットの上で刺してからバッグに刺し、さらに石けん水でフェルト化して作っています。こうすると石けん水でフェルト化しても縮みにくいんですよ☆


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールでフェルト♪ | トップ | 生きものたちの集い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次こそは! (NO)
2010-09-23 22:03:22
郡上八幡出身の友人をナビゲーターに、願蓮寺クラフト展に繰り出す筈でしたが急用で断念・・・
でも近々岐阜市内でクラフト展の予定があるとか。
詳細を教えて頂けたら、今度こそ!!
meimeiさんや可愛い作品達に是非お目にかかりたいです。
返信する
追伸 (Noel)
2010-09-23 22:26:12
上の投稿は私です。
手違いで名前が正しく表示されませんでした。               
失礼しました。
返信する
コメントありがとうございます☆ (meimei)
2010-09-24 20:38:16
>Noelさま
こんにちは^^ 八幡出身のご友人がいらっしゃるんですね~!
 小さなクラフト展は10月2日の10時頃から岐阜市文化センター近くの八幡神社でやっております。文化センターの東側の道に看板がありますので、分かるかと思います。 雨天延期で翌日の日曜になります。ご都合がよろしければ、是非いらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事