羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

おきあがりクマ節句飾り☆in洞戸

2015年04月19日 | 羊毛フェルト
お読みいただきありがとうございます^^

先日は洞戸のカフェ ハーベストさんにて教室をさせていただきました。

もうすぐこどもの日ということで、今回はおきあがりクマの節句飾りを作りました
おきあがりウサギの節句飾りは作った事がありましたが、クマバージョンは今回初です

石けん水で固めたおきあがりこぼしにパーツを縫い付けます。
縫い付けの作業が意外と大変です


顔をチクチク・・ 可愛くできたかな?


体の模様は宿題になりましたが、とても可愛い飾りになりました
小さな兜を切ったり縫ったりといった細かい作業もありましたが、楽しかった~♪という声が聞かれ、楽しい時間を過ごしていただけたようで良かったです
これからGWまで是非飾って下さいね!

次回は、お子様も参加できるようにと7月の夏休みにひつじ・ア・ラ・モード教室をさせていただく事になりました。また皆様にお会いできるのを楽しみにしています

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂田ルツ子さんのWSに行って... | トップ | 春浪漫 緑陰教室のご案内☆in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

羊毛フェルト」カテゴリの最新記事