羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

宇宙

2018年04月30日 | 新作☆
お読みいただきありがとうございます
羊毛フェルト作家meimeiです

今日は満月ですね!
晴れの日の夜はいつも星空を見上げます。
今はまだ冬の大三角形が見えていますが、遅い時間になると白鳥座も見ることができます。

惑星は太陽の光で光っていますが、星座の星々は皆太陽と同じ恒星で、そして地球に光が届くまで、星によっては何億年もかかるんですよね。
今見てる光は自分が生まれる前の輝きなのかもしれません。
本当に宇宙のスケールは広大すぎて、地球も自分もとても小さく見えてきます・・

天の川は無数にある恒星によってできていますが、その中に地球と同じように生命がいる惑星がないわけがないと思います。
その中の星に比べたら、地球はまだまだ遅れてるかもしれません

そんな、大好きな宇宙をテーマに太陽系をイメージしたネックレスを作ってみました



地球、太陽、水星、火星、土星、月、天王星、金星、木星で構成されています。

水星って天王星のように水色の星かと思っていましたが、これを作るときに調べてみて、そうでないことを知りました。
とてもカラフルな画像が載っていたのでそれを参考にしてみました♪
ちなみに、土星の環は表現しきれなかったので輪っかなしの土星です

宇宙には宇宙人がいると思いますが、惑星にもいるという話もありますね~
もう少ししたら、自由に惑星間を移動できるようになるかもしれません。

こちらは、惑星をデザインしたスペースバッグ


以前、友人の誕生日プレゼントに贈ったものを少し大きめにして、内ポケットもつけて作りました。
たまたま知り合った年配の方から、自分へのご褒美として毎日の暮らしが楽しくなるようなものがほしいとリクエストをいただき、スペースバッグの写真を見せたところ、これがいい!とおっしゃったので、オーダーいただくことになりました。


紫の惑星は、仮想の星。オーダーいただいた方の色のイメージで作りました。



バッグは送らせていただきましたが、後日お電話をいただき、とても気に入ってくださっているとのこと、とても嬉しかったです

お店では売っていない、一点物のバッグです。

モノがあふれている時代で、モノでは心は豊かにならないかもしれませんが、気に入ったもの、自分が可愛い(愛することが可って書きますよね)と思えるものというのは、生活の質を豊かにしてくれると思います。
ブランド物のバッグではないですが、これを持つことで少しでも心が豊かになっていただけたらと思います


    


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆

独立起業を応援するサービス「ゆめかなう」 ブログランキング参加中!


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日頃の感謝を込めて・・・ | トップ | 白鳥庭園 春浪漫に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作☆」カテゴリの最新記事