羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

郡上八幡ふるさとまつり☆

2011年10月24日 | イベント
皆さまこんにちは☆
 昨日は、ひるがのクラフト展実行委員会でご一緒させていただいている、オーガニックコーヒーを扱ってみえる糸カフェさんに誘われて、郡上八幡のふるさと祭りに行って来ました☆
本会場の上にある愛宕公園というところで出店させていただいたので、ちょっと人通りが少なくまったりした雰囲気でしたが^^; 以前私が所属していた郡上市民吹奏楽団の演奏やジャンベによる郡上おどりの演奏やアンデスの情緒香る笛の演奏など、のんびりと楽しむことが出来ました。市民講座でご一緒させていただいている方等、知り合いの方にも沢山出会うことができ、地元の良さを感じました。私の出身は岐阜市なので未だによそ者気分が抜けませんが、やっと郡上に馴染んでこられた気がして嬉しかったです☆

愛宕公園の山の方には33体のお地蔵さんがいらっしゃって、山道を歩きながら巡ることが出来るそうです。そういうことを全く知らなかったので、今度機会があったら登ってみたいです。

 写真はイベントにお誘いいただいた糸カフェさんが、GOHANKEIKAKU(ごはんけいかく)という企画を立ち上げて作られた手ぬぐいです☆ 一見豆絞りですが、よく見ると・・。そう!ごはん粒なんです!豆絞りならぬ米絞り。妙に気に入ってしまって、思わず買ってしまいました~ ^^ 「これ実は米なんですよ~!」と人見知りな私でも人とコミュニケーションをとるのにもってこいのアイテムです☆



↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮中日文化センターの講座☆ | トップ | 11月のイベント案内☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事