羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

おきあがりうさぎ節句飾り☆in南大高

2016年04月18日 | 講座
お読みいただきありがとうございます^^

地震、大変なことになっていますね。
被災者の大変さは想像もつきませんが、余震の恐怖に怯えながら寒い体育館や固い地面の上で何日も過ごさなければいけない方達のことを思うと、いたたまれなくなります・・
早く余震が収まって、普段の暮らしが取り戻せますように・・。

話は変わりますが、今朝、自宅横の水路に住んでいるカワセミちゃんがピーピーと鳴いていたので見に行ってみると、すぐそこにとまっていたので思わず写真を撮りました☆

おっとりした性格なのか、私に気がつかなかったのか、近づいても逃げません

正面にまわったら、さすがに目が合った

このあとやっと逃げていきました

もう一羽いたので、恐らくつがいだと思います。繁殖の季節なんですね~

さて、昨日は南大高中日文化センターにておきあがりうさぎ節句飾りの講座をさせていただきました。
前回まねき申をご受講いただいた方が数名来ていただき、嬉しかったです

石けん水で固めたり、お裁縫をしたり、チクチクしたりして忙しく盛りだくさんの3時間でしたが、ここまで仕上げることができました

ひとつひとつ、表情が違って可愛いですね~♪
ふきながしを鯉のぼりにされた方もみえました。うん、いい感じー

講座に行って皆さんにお会いすると、元気が出てきます!
次回も宜しくお願いいたします

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわどり☆in一宮 | トップ | かしわどり☆in栄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事