日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

先々週のクイズの答え(せんせんしゅうの クイズの こたえ)

2021-10-26 | ダイアリー
暖かな午後、めいめい教室に新しい学習者さんが3名来て下さいました。

あたたかなごご、めいめいきょうしつに あたらしい がくしゅうしゃさんが 3めい きてくださいました。



さて、先々週の数学脳問題の答えです。

さて、せんせんしゅうの すうがくのうもんだいの こたえです。










運動して体を鍛えることと同じように、勉強することは頭の思考能力を鍛える結果につながります。

うんどうして からだを きたえることと おなじように、べんきょうすることは あたまの しこうのうりょくをきたえるけっかにつながります。

特に、数学は論理的に考える能力を身につけやすい学問です。

とくに、すうがくは ろんりてきに かんがえるのうりょくを みにつけやすい がくもんです。

論理的に考える能力がアップすれば、感情的になりにくくなって問題解決や会話やコミュニケーションの能力もアップしていきます。

ろんりてきにかんがえるのうりょくが アップすれば、かんじょうてきに なりにくくなって もんだいかいけつや かいわや コミュニケーションの のうりょくも アップしていきます。

年を重ねれば重ねるほど何にでも興味をもって勉強していきたいものです。

としを かさねれば かさねるほど なんにでも きょうみをもって べんきょうしていきたいものです。


この記事についてブログを書く
« (にほんご れっすん No.4)... | トップ | (にほんご れっすん No.5)... »
最新の画像もっと見る