まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

インスタント塩ラーメン

2017年05月18日 | 家事・雑草との日々
掃除をし洗濯をして、ワンコ先生をかまいながら鉢や播種したトレイなどに水やりをしていて気付いたらお昼になってしまった。

ひとりのお昼は後片付けを考えると簡単に済ませたい。

昨日の畑作業で収穫してきた玉葱、エンドウ、ソラマメ、路地苺があったので、インスタント塩ラーメンに玉葱とエンドウを入れて野菜ラーメンもどきにして食べた。

貧乏生活定番の素朴な味だが、とても美味しい!

食後は、茹でてあったソラマメと苺で仕上げ。

窓の外は新緑いっぱい。
自然の恵みで腹いっぱい(笑)。

数年前まで、こんなにゆったりした時間を送れるとは思ってもみなかった。

お金をかければ美味しいものはたくさんあるけれど、100円くらいのお昼でも決して貧しさを感じない。

午後は、玉葱や分葱を抜き取った後の耕耘だ。種から育てているナス、キュウリ、カボチャなどの夏野菜の居場所を準備してあげなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルスソフトの入れ替え(3) | トップ | 雷雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家事・雑草との日々」カテゴリの最新記事