うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

中学受験組はテストが続きますね

2021-09-26 15:11:21 | 芽育学院
全国統一小学生テストのお申込

各校舎で受付終了の学年が増えてきております


先週

下田校の1・2年生が受付開始から数日でいっぱいになったというご報告をいたしましたが

3・4年生も受付終了の依頼を四谷大塚にさせていただきました

5・6年生も終了間近ではありますが、まだ10名弱ほど大丈夫です


毎年毎年

受付終了の時期が早くなってきているような気がします

だいたいテストの2ヶ月位前から受け継可がスタートするのですが

間違いなく一ヶ月以内には締切になっています

どんどん早くなってきていので

来年はどうなることやら・・・

記録の更新も楽しいのですが

あまりにも早いと受験希望の方にはご迷惑をおかけすることになるので複雑な心境です




さて

今日は中学受験する6年生の模擬試験日


夏休みが終わり

6年生たちにとってはいよいよって感じですね


本格的な模擬試験やプレテストなども続くので

塾内だけでなく

志望校が同じ本物のライバルたちと顔を合わせることが増えてきています


知らない人であればあるほど

自分より点数をとるような気がすることもあるでしょうが

やってきたことを考えると

おそらく点数的には負けてないと思いますよ


たしかに

【子ども時代を犠牲にしない中学受験】

を意識しているので

有名進学塾でバリバリ問題演習をこなしているライバルたちに比べると

塾での勉強時間は短いかもしれません

しかし

勉強の仕方をキッチリとマスターしているルートアカデミー生は

時間以上に大きな武器を持って挑んでいるので安心してください


昨日は下田校の中学受験組も速読(ブレインブースト)で脳の活性化

みんなよりも有利に長文読解に挑んでほしいと思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぼのとんぼ | トップ | 三日坊主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事