うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

代打新記録

2016-03-16 21:40:50 | カズナリ先生より

 

えー

諸般の事情がありまして

3打席目が回ってまいりました。

 

明日は誰かが

スイッチしてくれることでしょう

 

今日は

中学生は卒業式でしたね。

何で合格発表の前に

式があるのか、とずっと疑問です。

 

合格と不合格の子が

顔を合わせないようにする配慮なのか

 

日程的にそこしかないから

その状況にしているのか。

 

もやもやした感じですよね。

 

でも

そう考えると

高校の卒業式もそんな感じですね。

大学の進学が決まる前に

卒業式がある人も結構いたりして

やっぱりもやもや。

 

すっぱり卒業できるのは

小学校だけなのか

っていう話になりますが

 

いいえ、わすれてはいけないのが

1つございます。

 

3月25日

うれし涙発表会が

大和高田のさざんかホールで行われます。

保護者の方は午後4時半開場。

参加する生徒は午後3時に会場集合です。

 

高3生も

参列してくれてかまいませんよ。

2,3週間着てないだけなのに

ほんのりコスプレ感漂う制服を着ていただいても

よろしくてよ。

 

 

さて、

 

恒例の今日は何の日シリーズですが

今日は、

なんと、あの

ゲオルク・オームの誕生日です。

 

すごいですよね。

あのゲオルク・オームです。

 

誰やねんって話ですが

14歳辺りできっとお世話になる、苦しめられるあの人です。

 

オームの法則の発見者です。

 

しかし

世の中のことって

力とかそんなのって

だいたい

正比例か反比例で

決着がつくって

すごく面白くないですか

 

身の回り、

全部そんな法則で

大体成り立ってるんですよ

 

ブログ書いているそばから

感動しているんですけど

伝わりませんかね。

 

 

法則を見つけ出すまでは

すごく複雑なことを考えて

単純化していって

法則が生まれていると思うんですけど

 

結局、ほとんどすべての出来事が

だいたい

何チャラ=何たら×何たら

成立しているわけですよ

 

そんなこんなで

明日

あんなこともありますが

世の中しょせんそんなもんなんで

 

大丈夫

なんとかなる

大丈夫

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト | トップ | 塞翁が馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事