うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

三日坊主

2021-09-27 13:10:27 | マサエ先生より
駐車場の車の横に、猫がちょこんと座っていました。

そーっと近づいても、こちらをじーっと見ていて動じず。

距離を少し保って、「ニャーオ」と話しかけてみました。

オッ近づけるかも?と

「ニャオニャオ」と言いながら寄って行ったら、すすっと

車の後ろに隠れてしまいました。
 
大の大人が、猫みつけて、「ニャーオ」って、と一人つっこみ

をしながら・・・・

動物見かけたら(基本猫です。犬は少し、こわい)

気になってしまいます。自由にうろうろしてますよね~。

名張市で生活し始めたときに、驚いたことは、

住宅地からそんなに離れていないところで、

猿と鹿を見かけた時でした。

奈良県出身なので、奈良公園は気軽なお出かけスポットでした。

奈良公園へ行けば、鹿はたくさんいました。

でも、家の周辺、車で数分のあたりで、鹿や猿は見かけたことはない。

見かけるのは、猫や飼われている犬ぐらいです。

名張へ来て、住宅地の外周あたりで、鹿を見かけたときは、

驚きました。大物見た!!って感じで。

自然にいるんやなぁ、鹿って!!

ガードレールに猿がちょこんと座っているのも驚きでした。

頻繁に見かけるのではなくて、たまーにですが、

珍しいので、スマホ、スマホって思ってしまいます。

とっさのことでうまく撮れたことないですが・・・

芽育学院名張校周辺は、駅前なので、猿も鹿もみかけません。

いたとしても猫ぐらいですね。


10月に入ったら、実力テストや中間テストが続きます。

11日以降に中学校の中間テストがかたまっていますね。

9月中に習ったことは今から復習しておきましょう。

毎回絶対提出しないといけないワーク類は、学校の授業の復習も兼ねて

やり始めるのはどう?とある中学生におすすめすると、

それもよいかもしれませんね、と返事。

もし置き勉しているなら、今日やろう!!と思った教科書とワーク

持って帰って来てね。

そう声をかけた次の授業の日、ワークやり始めてました。

やるやん!!

三日坊主にならないようにね!!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学受験組はテストが続きますね | トップ | 凄いよなぁ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事