うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

押忍!!芽育学院応援団!!!

2012-11-13 17:14:43 | RYO先生より
どうもどうも火曜日です。


今日の天気予報は雨。


でも、全然降ってこない。


久しぶりに天気予報ハズレですなと思っていたところ。。。


先ほどから・・・



この方たちの






この神様を怒らせた!!


え~え~え~


とんでもないことになっております・・・(汗)


さてさて


本日は、ちょっと真面目な話題を・・・


え~っと、もう11月ですよね??


わたくしRYOの誕生日も、高田校のジュン先生の誕生日も終わりました(笑)


これからは、超本格的に受験対策に入っていきます。


八木校では、ほとんどの中3メイキーが17時から勉強というスタイル。


買ったばかりでピカピカ赤本をどれだけボロボロにできるか。


何度も何度も何度も解きなおして、各学校の出題傾向を完全にマスターできるか。


冬の勉強合宿でどれだけ先生に質問できるか。


苦しいかもしれないが、その努力は必ず報われる。


勉強って、やらなくて後悔する人は居ますが


やりすぎて後悔する人は居ません。


我々講師も、教えすぎで後悔はしませんが


もっと教えてあげれば良かったと後悔する事はあります。


同じ目線で、同じ目標に向かっていくわけですから


君たちの頑張りを精一杯フォローしていきます。


確かに、勉強は楽しいものではないかもしれない


時には厳しい言い方をするかもしれない。


でも、芽育の先生となら、楽しく勉強はできるはずです。


簡単な言葉で頑張れとは言いません。


一緒に頑張ろうな!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 518400秒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RYO先生より」カテゴリの最新記事