うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

旅の途中

2010-04-11 08:30:43 | 芽育学院
おはようございます!


実は

あと数分後には雲の上を飛んでいます


現在

スミスは伊丹空港におり

今から愛媛県にある知人の塾まで行ってきます


ん???

ダレやダレや???

新学期早々

一人だけ旅行かよ!!!

っと画面に向かってツッコミを入れているのは???



いやいや・・・

マジメな塾の集まりなので

旅行ではないので許してちょうだい




2年前の1月

日本の次世代元気塾100選

に選出されて以来

毎年3塾ずつ選出されるので

それらの塾を訪問し参考になる部分はパクっ・・・いや、

勉強させてもらおうとしている



芽育からの発信としては

定期テスト当日に実施される

早朝6時からの朝勉





個人塾が行う本気の卒業式

ウレパツ



面白いところでは



塾オリジナルの

チロルチョコ




など

全国の塾でも導入しているケースもある






特に

朝勉という企画は

夜中に勉強するより

当日の早朝6時から塾で勉強したほうが

絶対に効率がいいと思うので

奈良県の他塾もマネしてくれればいいのに・・・と思う


ただ

知人の塾長たちに聞くと

日付の変わる時間まで仕事をしている

我々にとって早朝6時からは辛過ぎる・・・という意見が多い



しかし

だからこそ

メイキーたちや一緒に戦う講師たちにとっても

ウレチク(うれし涙蓄積)

であり感動の卒業式

ウレパツ(うれし涙発表会)

になるのだ






・・・とまあ

旅の出発前に空港で熱く語るのもどうかと思うので

そろそろ

少し小さめのプロペラ機に乗り込むとするか



この松山行きのプロペラ機って

けっこう揺れるんだよな・・・



それでは

行ってきま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木校から継続中!! | トップ | A Sa H I  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事