うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ある愛の詩(うた)・・・

2010-08-24 22:21:35 | RYO先生より
どうもどうも!


皆様、ご機嫌いかがでしょうか??


またまた火曜日がやってきました。


今週も八木校 教室長RYOがホットな情報をお送りします(笑)


もう、夏期講習も終盤を迎え、中1・中2メイキーは、そろそろ勉強に対して苦手意識や、やらされている感も感じなくなったんではないでしょうか??


もちろん中3メイキーはウレチクも終了目前である。


毎日12時間近く教室に籠り、ひたむきに頑張る姿に応援せずにはいられない。。。


八木校では、毎日各教科の小テストを行っている。


このランキングを争うメイキー達が盛り上がっている!!(笑)


カナコがトップでいくのか・・・


ワカナが逆転するのか・・・


ユウリがひっくり返すのか・・・


男子ではヒロキも油断できない存在・・・


いやぁ~、実におもしろい。。。(福山口調)


これからも頑張ってもらいたいのぉ~~


って、中3メイキーで思い出したが


橿原中学の宿題で「短歌」がある。


これは、五・七・五・七・七なのだ。


で、テーマは「愛」


これは、芽育の講師陣が黙っていない!!


愛・アイ・あい。


芽育愛!!!


本日のブログは、八木校の講師達が思いを込めて、短歌を作りました!!


中3メイキー達!!


約束通り、アップします。


だれの作品が1番か、投票開始!!


 1: ハロウィンに あげたお菓子の お礼にと
       あなたがくれた グリコのおかし

 2: 夏の夜 神様どうか もう少し
       彼の隣りに いさせてください

 3: 負けないで 努力続けた その姿
       未来へ続く 宝になるから

 4: 僕は右 君は左で 手をつなぎ
       ずっとこのまま いつも二人で

 5: 何億も 何十億もの 人が居て
       なんで君じゃなきゃ あかんのやろう

 6: あの人に 好きと言われど この胸の
       不安は消えない 恋の矛盾

 7: ひとりだけ 愛し続ける 人よりも
       みんな愛せる 人になりたい

 8: いつだって どこにいたって 一緒だよ
       だって僕らは 同じ空の下

 9: 弁当を あけてビックリ ハートのマーク
       こっそり食べて 心もいっぱい

10: 春の風 始まりとともに 終わりあり 
       私の気持ちは 冬をさまよう


無理やり短歌にしているのもありますが
まぁ、それはよしとしよう!(笑)


それでは、コメントよろしく~~!
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのコメント (元祖自習室の主)
2010-08-24 22:52:22
こんばんは(゜▽゜)/私は一体誰でしょう?
初めてコメントしてみました!
先生たちの短歌はどれも素敵でしたよ(>v<)!!
私は特に2番がいいなと思いました。一体どなたの短歌でしょうか。楽しみです( ̄▽ ̄〃)
明日から学校です…。憂鬱です…。
でも、私もメイキーとして中三生に負けないよう頑張ります!!(たまに寝てるかもしれませんが…)
初めてのコメントなので、少々張り切ってみました。それではおやすみなさいです(^^)ノシ
返信する
初投稿 (NAOYA)
2010-08-24 22:56:48
5番です

どれも良い詩やから
悩みましたね~


返信する
元祖自習室の主さんへ (RYO)
2010-08-25 09:59:38
おっ!
コメントありがとう!!

元祖という事は・・・
今日から学校が始まったアナタではないでしょうか??

今日も自習室の特等席が空いてますよ!(笑)
返信する
NAOYAへ (RYO)
2010-08-25 10:19:33
コメントありがとう!
なるほど・・・5番やね(笑)

さぁ、ウレチクも後1週間やな!
この夏休みでNAOYAはメッチャ成長したと思うぞ。
粘り強く問題に立ち向かって行く根性は、さすがやな。
この調子でドンドン突っ走ろうな!!
返信する
Unknown (はるか)
2010-08-26 18:55:04
コメント遅くなりました。
私は、3番がいいと思います!
返信する
やふー(~@~) (かえ)
2010-08-26 19:05:46
8番とまよったけど 

4番最高です!!

返信する
Unknown (ちゃーちゃん先生)
2010-08-26 19:10:02
3番です!

今回は参加できなかったですが、
次こそは参加します(^-^)
返信する
投票します! (さきぽん)
2010-08-26 19:23:22
2番です!

良かったです。
返信する
投票! (にいやまん)
2010-08-26 19:25:53
7番がいいです!
返信する
投票です! (えりな)
2010-08-26 19:26:41
3番がいいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RYO先生より」カテゴリの最新記事