うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

明日は小学生の理科実験日

2016-08-29 11:59:49 | 芽育学院

高田校の小学生オープン講習会も明日で終了

明日はお楽しみ 

 

≪理科実験大会≫

 

今日は

算数と国語の学習最終日だったので

帰りの時間になるとワクワクし過ぎてなのか

どこかソワソワしている様子

 

明日は

家で使ってもらうことも出来る入浴剤作り

そして

みんな大好きアイスクリーム作り

 

夏休み前半の実験では

スライム作りと

水溶液の性質を学習したのだが

今回も小学生たちの大喜びしている顔をみることができるだろうね

 

 

さて

夏休みも終わりに近づき

みんなどれだけ成長できたかな?

受験生は思いっきり勉強できたと思うので

相当の学力アップが見込めるはずだ

そして

受験生以外の学年でも

それぞれの景色を信じて頑張ってきた

 

小学生のなかにも

8月中、毎日自習室で勉強してきた1年生がいる

学校で学習する算数や国語だけでなく

算数思考力検定試験の公式テキストを使い

脳から汗が出るほどフル回転させていた

 

小学低学年から

そういった脳のトレーニングをすることは

将来的に物事をじっくり考える練習になったり

諦めないで取り組む練習になる

 

これらは

中学生になってから練習しようと思ってもなかなかうまくいかない

基礎の基礎!

と言われるものは小学低学年時代にしっかりと身につけさせることが重要

ここ最近は

本当に小学生の割合が高くなってきており

小学生教育の名門の名に恥じないアカデミーでありたいと思う

 

よしよし

では今からまた明日の実験の準備を始めようっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の日曜日 | トップ | Bye Bye 忘れてしまうしかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事