うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

保護者面談の目的

2007-06-28 18:02:05 | 芽育学院
高田校では

保護者面談の期間となっており

連日

学院での様子をお伝えしている



入塾以来

初めての保護者面談を経験する

メイキーたちにとっては


ナニを言われるのだろう?


と心配してしまうようだが



2回目以上の

ベテランメイキーたち は

保護者面談の後

自宅でお母さんから褒められることを知っている



保護者面談は

先生からダメなところを指摘される機会ではない


これからの勉強を

更に勉強や学校生活を楽しめるように

アドバイスする機会だと考えている



怒られるだけなら

モチベーションも下がってしまうようね



なんかヤルキ出てきた!
さあ頑張ろう!




こんな気持ちになってもらいたいのだ



現在

四分の一ぐらいの面談を終えた



中には

あんまり褒めんといて~

というメイキーもいる(笑)



安心してしまうから・・・らしい



そんな事言われると



もっと褒めたくなるよね!!!






結論)

キミの作戦負けだ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替え | トップ | めげずに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事