うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

最近の趣味で~す。

2015-11-18 22:44:20 | 講師から

こんにちは~
ちょっと雨が続いて気分が落ち込み気味な八木校の大西です。

今日は最近自分が夢中になっていることについて紹介します。

何かというと、、、



貯金です!ただの貯金ではなく、500円玉のみの!
はい。所謂500円玉貯金ですね(笑)
くどいと思われた方すみません(-ω-)

とは言っても始めたのが3か月ほど前なのでまだまだ駆け出しです


始めたきっかけみたいなのは特にないです。なんとなく頭をよぎっただけですね。

始める際に少し調べてみたところ、いろいろコツが書いてありました。
やはり大事なのが、貯金箱の選び方で、
具体的には、大きすぎたり中身が透明だと続けにくいみたいです。

透明なのがNGな理由は、中身が見えると
現在貯まっている金額がなんとなく分かるからだそうですね~

確かに目標金額に達してなくても、
これで○万円ぐらいかぁ
とか分かっちゃうと開けてしまいますよね。

人間とはそういう生き物です(笑)


今僕は、調べたことを参考に中身が見えない10万円貯まるタイプを
使っているのですが、かなりオススメです。

容器は思ったよりも小さく、コップよりも少し大きいぐらいです。


最近では500円玉をつくるために強引に1000円札を崩してます(笑)

たとえ100円の買い物であろうと1000円札出します。

おかげでえげつない勢いでお札が無くなっていきます(泣)

まあその代わり貯まっていくのもはやいですね

はじめの方は500円玉をいれると貯金箱の中で弾んで
カランと高い音が鳴っていたのですが、今は心なしかズシッと重低音が響きます(笑)


また、貯まった10万円を何に使うか考えるのも楽しみの一つです。
まだ決めてないですけど。

大学卒業までには貯めたいなぁ、、、




結局この話で最終何が言いたいかというと、継続は力なりということです。
受験生からしたら聞き飽きた言葉ですよね(^-^;)


少しずつ受験までの日が近づいてきています。
これまでの定期テストは一夜漬けでも乗り越えられたかもしれませんが、
受験は範囲が広い分絶対そんなものは通じません。

試験直前になって焦らないためにも、コツコツと日々の努力を積み重ねていきましょう!

以上で~す。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の西麻布・・・ | トップ | 世界一(ボールが)モテる男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事