うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

頑張ることの大切さ

2012-09-19 17:39:00 | 講師から


先週の杉田さんに続き


桜井校の西田が書かせていただきます!


夏休みも終わり学校が始まりましたが、

中三、高三のメイキーがよく塾に来てくれて

自習をするのをよく見かけます。


質問などもよくしてくれて、

本当に頑張っていると感じています!


しかし、


もー無理やぁ。


などの声もよく聞くようにもなりました。


勉強をすればするほど分からない所がどんどんでてきて、


今からじゃ全部間に合わない


と言っている子もいました。



そんなことはありません!



僕は中学の時、サッカーをしていました。

学校の部活動ではなく、クラブチームでしていました。



部活動であれば、6.7月頃に引退ですが、

クラブチームでは10月に引退だったので、勉強は全然出来ませんでした。



周りの子は夏休みも必死で勉強していたので、

凄く焦っており、志望校を落とそうかとも考えました。



しかし、



三年生の担任の先生に

「最後まで諦めたらあかん」

と言われて、

頑張ってみようと思い、

10月からの少し遅い受験勉強のスタートをきりました。



短い期間でしたが、


自分はみんなより勉強しなくちゃならないんだ!


と思い必死で勉強しました。



結果は第一志望に合格出来ました。



あくまで僕の経験ですが、

まだ諦めるのは早いと思います。



スラムダンクの安西先生も言っておられるように


「諦めたらそこで試合終了だよ」


ということなので、



メイキーの皆さん、しんどい時期だと思いますが、


しっかり気持ちを入れ直して頑張りましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、そして雨&雨 | トップ | 秋の夜長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事