うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

これからは私に

2015-07-25 23:24:12 | 講師から

 

Follow me!

Amiちゃんじゃないよ、
Namiちゃんだよ。

 

 


…はいっ、
高田校のE-girlsこと
秋山です。(言われてない)


みなさん夏休みですね。
summer vacationですね。

夏といえばお祭り、花火、プール、海、

楽しいこと盛りだくさんですね♪♪


けどみなさん、

夏休みって1ヶ月近くあると思いますが

毎日毎日 遊ぶ予定しかない!! って人、

なかなかいないんじゃないかと思います。


ここにいるよー!って人、
相当な体力の持ち主ですね。(笑)


何が言いたいかというと、

夏休みにはぜひおでかけして
思い出たくさん作って欲しいのですが

時間があるからって油断しないように!


たくさん時間のある夏休み、
予定のない日は1学期の復習をするだとか

先週のくーすけ先生が言ってたように
テストの解き直しをするとか!


なんなら普段できない人は
部屋の片付けをするのもいいですね。

時間があるときに限って
しないんですよ、片付け。

私あるある。


…それは置いといて!

「夏休み 遊ぶだけで
何もしやんと終わった…」

ってならないように!!

充実した夏休みを過ごしてくださいね(*^^*)

 

 

はてさて、
ここまで遊びの話を交えてしましたが

3年生はそうもいきませんね!!!


ウレチクを取ってくれた人も

そうでない人も

春に向けて
"嬉し涙"を"蓄積"する夏にしましょ!


もちろん学校の夏休みの宿題は
7月中に終わらせるよね(^ω^)

夏休みの時間を勉強に注げるようにね。


私は今年で初めて3年生の担当を
させていただくようになったので

例年より一層気持ちが入っております。


私も含めですが講師みんな
気持ちが入る分、

厳しいことを言うこともあります。


ですがみんなもそれを
素直に受け止めてください。

みんなが受け止めてくれないと

私たちが言うことすべて無意味になります。

 

いよいよ受験に向けて
本腰入れていきましょう!

 


来週は高田校内最強の霊長類

ひめです*\(^o^)/*

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | シベリアまではいかないけれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事