うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

コパーロ

2016-06-18 16:00:52 | 講師から

どーも、こんにちは


市駅校のタロ~~です。


最近

 

コパアメリカとEURO

 

が始まりましたね。

 

コパアメリカはアメリカ大陸

 

EUROはヨーロッパ諸国の4年に一度開催される

 

サッカーのお祭りのことです。

 

これで

 

それぞれの大陸王者を決めるのですが

 

皆さんはこの熱い大会はチェックしていますか?

 

リアルタイムだと流石に深夜なので

 

結果だけでもいいのでスポーツニュースなどで見ていない人には見てもらいたいですね。


何故こんなことを言うのかと言うと

 

実は

 

このようなことがあったからなんです。

 


友達が

 

「フランス代表戦みたけど色んな人種がいるんやなぁ」

 

と発言。

 


なんで、常識的なこと知らんねんと心の中で思ったのですが

 

サッカー見ない人からしたら常識ではないのかなぁとも思ったりしました。


結局何が言いたいねん!

 

と突っ込みたくなる気持ちは分かります。

 

つまりですね

 

サッカーを見ていれば分かる当然のことが実在するということです!


様々な国の位置

 

時差のリアルな感覚

 

人種など

 

様々な地理の勉強ができるのです!

 

決してサッカーを広めようとしているわけではありません。

 

全然サッカーを広めたいとかではないですから…

 

と、いうことで!

 

書きたいことは書けたので

 

この辺で終わろうと思います(^-^)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 語彙・読解力検定試験の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事