うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

健康診断は大事だよ♪

2012-07-31 11:29:23 | RYO先生より
どうもどうも火曜日です。


今日のブログタイトルですか??


個人的な事なんですが


昨日、あるメイキーのお母さんと面談し


夏休みの勉強計画を改めて考え直した後


ひょんな事から、以前受けた健康診断の結果の話に脱線。。。


病院に勤務されているので、色んな数値の意味を教えていただきました。


結論的に


暴飲暴食に気をつけなさいとお叱りを受けました(汗)


「このままではRYOさん知らんでぇ~」って感じで(滝汗)



気をつけます。。。。。ハイ。。。。。。。(泣)





まぁ、そんな事はさておき。


まつじゅん(月曜日)ブログでも書いていましたが


昨日の超集中的強烈豪雨は凄かったですねぇ・・・


ん??っと思った瞬間に


“グォ~!!バシャバシャ~~!ドカ~ン!”


一瞬で24号線は軽い洪水状態。


夜ごはんを食べに帰ろうとしていた自習メイキーは足止め(汗)


教室に向かっていた講師も近鉄百貨店で雨宿りをしていたらしい・・・


まぁ、一時的なもんだろうと思っていると、やっぱり一時的(笑)


案外、そんなメリハリが嫌いじゃないRYOです。



さて、今日で7月も最終日。


もちろん八木校でも、夏休みの宿題は今日が締め切り。


なんとか頑張って終わらせようと、朝から宿題組が自習室へ


ちょっと感心したのが、中3メイキー


普段は授業時間に合わせて勉強・休憩をしているのだが


なぜか、今日は自習室から出てこない。


9時40分~11時00分までが1時間目。


それから10分間は賑やかになるのだが


教室は「し~~~~~ん・・・」


あれ?っと思いながら自習室を覗くと


カリカリカリ・・・


休憩していない!(驚)


すっ素敵すぎる!


2日から始まるウレチク。


この調子なら、とんでもなくパワーアップするであろう♪


向い風に正面から立ち向かう風見鶏のように・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 夏休みで差をつけろ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RYO先生より」カテゴリの最新記事