うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

一夜明けて

2013-03-14 18:20:17 | カズナリ先生より

一夜明けて、というわけですが。


昨日も試験が終わってから

ダッシュで教室へ来て

答えあわせをする姿がありました。


それぞれの現実をかみ締め

それでも前向きに採点する姿は、

成長したなぁと思わせるものでした。



どうか皆受かってますように。



で、明日は各中学校で卒業式が行われます。

合格発表が間近にあるのに、と

なかなか集中できなかったのを覚えています。

在校生起立のところで立ちかけて、

周りの友達に突っ込まれた記憶が。

テンション上がらなかったなぁ。


という僕と同様なメイキー(保護者様含)がたくさんいる、発生すると思われますので

告知を。



3月24日(日)13:00~

(一般・学院生受付12:30~、中3参加生徒は11:00集合)

大和高田市のさざんかホール・大ホール

にて

うれし涙発表会(芽育学院の中3卒業式)


が行われます。



ぜひ、ご参加ください。


そして塾選びで、

このブログを訪問された保護者様や

入塾しようかなっと思っているそこの君。


芽育学院がどのような塾かがわかる良い機会だと思います。

中1、中2、中3問わず、見に来てください。

OB・OGも来てくださいね。

かつての教え子の卒業、かつて教わった先生の卒業もあります。





合格発表まで

まだ間があって、

卒業どうこうと頭が回るところではないかもしれないけれども


おそらく桜井校の皆さんは

学校よりも塾で勉強した時間のほうが明らかに長いはず


そして真剣に勉強し、

ああ勉強ってこういうことか

って気づいたのもこの教室だったはず。


そして、そんな記憶が強いやつほど

卒業式には必ず参加したいと思っているはずで

学校の卒業式では流れなかった

熱いものが頬を伝うこともあるはず


中学校の制服も

うちの卒業式でラストです

それ以後は単なるコスプレと化します。


皆で最後盛り上げましょうね。



そして、皆良い顔でこれるよう

僕はこの四日ほど祈っておきます。



では。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入試お疲れ様 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事