うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ゴールデンウィークって逆に暇説

2017-05-03 19:12:38 | koi先生より

こんばんは。

koiです!

今日は実家で猫とゴロゴロしています。

明日もそうします。 

やることないー!

あ、明日はRYO先生に経理のお手伝いしてもらうから、その予定があるな。

いやー、しかし計画を立てるってことは大事ですね。

計画を立てておかないと、いざという時に体が動きませんからね。

まさに今!

まさに僕!

昔、僕はボーイスカウトをやっていて、良いところまでいったんです。

菊賞っていう結構ちゃんとした賞までもらって。

そのボーイスカウトの一番の教えが、「そなえよ、常に」

良い言葉!

来たるべく日のために、いつも準備しておきなさいよって。

ゴールデンウィークもそうですが、それが終われば二週間後には中間テスト。

お休みと準備のバランスをうまくとって、その日に向かっていきましょうね。

さて、今週の映画は『バグダッドカフェ』

僕が生まれる一年前の作品です。

アメリカ旅行中に夫と喧嘩したドイツ女性が、大きなトランク一つで砂漠に放置されてしまいます。

一人で歩く彼女がたどり着いた先は、ロサンゼルスからラスベガスへと向かう砂漠に佇むさびれたカフェ。

ガソリンスタンドとモーテルを兼ねているそのカフェには、不機嫌な女主人やその家族、個性的な住人など変な人ばかりです。

異国の地で他に行くあてもない、かといって特にやることもない彼女は、まじめできれい好きな性格もあって、勝手に建物の隅々まで掃除したり、カフェを手伝ったりと、おせっかいとも呼べる勢いでカフェを取り巻く人々と交流しはじめます。

そして、皆に彼女が受け入れられるにつれてバグダッドカフェにも活気が出てきて…

今の僕のようにまーったりした映画です笑

忙しい人生の中で、これくらいまったりする時期があっても良いなって感じですね(^^)

ではまた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お元気ですかぁ~~~ | トップ | 休めるときには休む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

koi先生より」カテゴリの最新記事