うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

名前

2021-05-01 10:14:00 | 講師から

こんにちは

桜井校のリヴァーオーヴァー=ジュリアス=ズポポタマス=ヨハン=セバスチャン=バッハテキナナニカウソ9世です。


名前って

インパクトのあるものが良いのか

それとも

シンプルなものが良いのか

悩むところですよね。


先日

淡路島で新種の恐竜が見つかりました。

当然、化石の状態です。

そして、その名前が

ヤマトサウルス・イザナギイ

日本で見つかって、

国の起こりにちなんでつけられました。


恐竜といえば

福井県が有名ですが

出るところには出るものですね。


奈良県でも発掘されたらいいのに

とも思いますが

化石に当たる前に

土器に当たってしまいます。


全国に比べると圧倒的に不利ですね。


五月初日。

五月はサツキ。英語だとメイ。

トトロのアレは

ここから来ています。


名前ってそういうところからもつけます。


かと言えば

同じジブリでも

千尋というたった2文字でも

贅沢と言われ

千の一文字にされてしまうこともありました。



あれは、日本の神様とか戒名は

長ければ長いほど、偉い感じに見えるから

そんなことを言われたのだと思います。


ということで

新米と舐められないよう

長い名前で

やっていきたいと思います



寿限無とかピカソなんかもいるので

大丈夫でしょう


と思いましたが

怒られそうなので

次回は本名で出演します



では

今後ともよろしくお願いいたします



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | じ~っと期間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事