うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

大型連休の意味

2011-05-21 22:39:10 | 講師から
皆さんお久しぶりです。

只今、ロードワークから帰ってきた高田市駅校の吉岡です。

講師をして今年で4年目になります。

新しい講師の方も入ってきて新体制として皆さんと一緒に頑張っています。



さてさて、皆さんは大型連休をどのように過ごされたでしょうか??

僕は、毎日が練習そして練習そして練習でした。

なぜかというと、4日に東北復興支援チャリティーという名目で

「格闘技MISSION21」に参加していたからです。

簡単に説明すると、アマチュア、プロの選手が集まりキックボクシングのルールの下お互いにフェアプレイで闘い切磋琢磨して技術力を上げていこうというものです。

場所は、大阪府平野区のジェネシスインターナショナルチャーチで行われました。


大学では体育会少林寺拳法部に所属し、キックボクシングは先輩の誘いではじめました。

初めは怖かったですが、いつの間にか楽しくなってきて続けるようになりました。

デビュー戦のときは緊張しまくって震えが止まらなかったこともありました。

そんな試合も今年で5戦目です。

今までは、納得した試合もなく勝っては負けというかたちでした。


しかし、今回は全力を出し切ると自分に言い聞かせ試合に臨みました。

試合1週間前になっても対戦相手が決まらず、体重の関係から70キロ級の相手と対戦することになり、僕は65キロしかないため一度はやめたい気持ちもありましたが、挑戦者の気持ちでエントリーすることに決めました。


そして、試合当日。

フューチャーファイト70キロ級1分30秒2R延長なし


試合開始

感想だけ言います。

とにかくがむしゃらに全力でいきました。

前に前に相手をリングにおいこむくらい

何発パンチをもらったのか


試合終了

これも感想だけ

試合内容はグダグダになってしまいましたが、粘りに粘って判定勝利。


感想少し

今まで頑張ってきましたが、いい成績が出せずにいました。

今回は勝てて素直に良かったです。

諦めずに努力を続けることは大変ですが、大事なことだと思いました。


長々と日記みたいに書いてしまいましたが、勉強においても同じことが言えると思います。

これから中間テストを迎えるメイキー達はテスト勉強という厳しい練習を経て中間テストという大会に参加して実力をためすときです。


結果は、自分の練習(勉強)次第で必ずついてきます。なので、テスト前日まで体調など悪くせず、自信を持って臨んでください。


メイキー達の頑張りをみて僕も更に色々なことに挑戦したいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ご協力ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事