うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

最速 ~受付終了~

2021-09-19 14:37:35 | 芽育学院
タイトルにありますように

過去最速での受付終了です



な・なにが???



という声も聞こえてきそうですが・・・



全国統一小学生テストのWEB申込みについてです

もちろん、全学年ではないのですが

1・2年生はWEBでの申込み受付開始日から3日での満席でした


老眼も出始めてきているので

一瞬、目を疑いクリクリしてみましたが

間違いなく1・2年生の申し込み者数が定員まであと数名のところまできていました


そして

事務局での締切作業が終わり

その数十分後

遅れていた内部生の申し込み用紙が

2名分 提出され、

完全終了となりました



コロナが落ち着きましたら

智辯学園奈良カレッジ会場も復活する予定なので

もっともっと受付できる可能性もありますが

現在のところ

各学年ごとの定員が決まってるので・・・



そのほかの学年では

3・4年生もそろそろ締切になりそうな感じで

5・6年生はもう少し余裕があります


ただ、間違いなく

今月末には全学年で締切になると思います


ご検討されているかたは

お早めにWEBからお申込みください


ちなみに

この全国統一小学生テスト同様

1・2年生はルートそろばんアカデミーのほうでも入会ラッシュです

今月に入り2ケタに届く勢いでチビッ子の入会が続いています


小学低学年からのそろばんっていいですよね

計算の反復練習で有名な算数教室もよいと思うのですが

数字を記号として認識するのではなく

量的な大きさも意識しながら数の概念を勉強できるというメリットがあります

高学年になり

単位の問題が苦手だったり

文章問題などで常識はずれな単位間違いで回答をしてしまうようなケースは

この数の概念がアヤフヤだったりします


コツコツと

珠を弾きながら

それぞれの数の意味を考えてみる良い機会です


チビッ子諸君!

高学年までに3級ぐらいを目安に頑張ってくださいな


ルートそろばんアカデミーは

決して段を目指したりするそろばん道場的な厳しい教室ではありません

計算に強い中学生

身近な暗算ができるオトナを目指しているそろばん教室です


こちらは

今年中にお稽古曜日も現在の週2曜日から

あと2曜日増やし

週4曜日の中から選択できるようにしようと考えています



ぜひぜひ

体験レッスンなどもお申込みくださいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやばやん | トップ | 持つとこ竹やん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事