うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

栗と芋

2019-09-23 11:50:56 | マサエ先生より
春に運動会をする小・中学校は増えていますが、
今の時期にやるところも。
この連休(21日、雨天順延)に予定していた小学校は、天気予報と台風の
情報とにらめっこ。
早々に21日22日は中止。23日に運動会と発表があったそうです。
金曜日、授業に来ていた小5生は、
23日に運動会できへんだら、
24日になるから、家族で弁当食べられへんねん。
と残念そう。平日になるので、教室でお弁当を食べるそうです。
今日出来てたらいいのにね~。

小4生は、エイサー踊る、って教えてくれました。

名張校の周辺には保育園、幼稚園、
道路はさんで小学校、中学校があるのですが。
保育園幼稚園側の歩道を赤い大玉(運動会で使うあれ)が
下ってきて、信号のある横断歩道を渡って、小学校の方へのぼって
行きました。先生らしき人が、ころころと転がしながら・・・・・
運動会のプログラムの中で、よく使われる大玉、
保育園幼稚園と小学校で貸し借りがあったのかもしれませんね。
運動場じゃなくて、歩道を転がされている姿がおもしろかったです。

秋の味覚・・・
いいですね~。
マツタケやサンマというよりは、
芋栗が好き。
何と言っても最強は栗?芋も捨てがたい。
名張市にある回転寿司屋さんで、渋皮モンブラン!!が食べられます。
もう一つの回転寿司屋さんではモンブランパフェが、1日20食限定で
食べられます。どちらも食べてみたいわ~。
でも、お店に入ったら、すし飯の香りに誘われて普通にお寿司
食べそうですが・・・・
スーパーでも栗や芋を使ったお菓子がいろいろ並んでいましたね。
いつも期待するのが、LOOKチョコレート。
今回もありました。
焼き栗と蒸し栗の2種の味。見つけました。
早速購入。
おいしいかったです。焼き栗と蒸し栗、ちゃんと味違いました。
それぐらいの違いしか語れなくてごめんなさい。

10月に入ると、各中学校の実力テスト、中間テスト、が第3週ぐらいまで
散らばりながら続きます。受験生は、寒暖差と闘いながら、
お勉強頑張るように!!受験生じゃなくても定期テストのために、
普段から予習復習して下さいね。
祝日も芽育はあいているので、来てくださいね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルートアカデミー撮影会 | トップ | 紅茶を飲み干そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事