芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

リトル神戸・第二回スイーツ講習会

2021-10-24 21:40:30 | Weblog
10月はスイーツの催しがたくさんあって、
私 (^_-)-☆ なーみん、充実した時間に満足。
昨日10月23日(土)は、
リトル神戸さんの第2回スイーツ講習会 
〜高杉シェフのミルフィーユと皿盛りデザート〜
神戸いちじくが・・・というお題の内容は???




ミルフィーユの生地のデモンストレーション
 肌で感じる経験値が生地を扱う最良のテクニックを導き出す。
 高杉シェフの長年の研究に基づく技がキラリ
 このパイの焼き上がり具合に惚れ惚れしながらいただく、
 至福の時間。




さらに。。。
シェフ 初挑戦の3つの素材
 「いちご、神戸市産イチジク、&シークレット」で
 組み立てるミルフィーユについて。
 『シークレットってなに???』
 私 (^_-)-☆ なーみん、勘が働きフロマージュは大当たり
 そのシークレット素材は、
 なんとっ
 生ハム・キュウリ・りんごのギモーヴ
 (先日試したハムにレモンジャムがとってもよく合ったので、
  ハムってスイーツ感のものとも合うのよね。)
 このフロマージュクリームはぜひ試してみたいです。
そしてトッピングされたシェフのスペシャリテ
『リンゴのギモーヴ』 美味しい~っ
パイ生地は難しくて、
お家では作ることは出来ないと思うけど。




スイーツの可能性を多く秘めた
高杉シェフのたくさん集められた経験と研究のコレクション。
次から次へと発せられる、
興味深いお話の数々はとても貴重な私のコレクションになる。
そんな思いと共に素敵なスイーツ講習会となりました。

リトル神戸のスイーツ講習会は、
希望や意見を柔軟に反映してくださるので、
またちょっと希望をお願いしてみようかな。。。(笑)
今回も楽しい講習会をありがとうございました。
リトル神戸さん、これからもよろしくお願いいたします。




あっ、そうそう。
私 (^_-)-☆ なーみん の超弱小SNSも、
情報源ととなることがあるようで。。。
会場でお目にかかることが出来たスイーツのお友達も参加されていました。
素敵な講習会をお知らせ出来て良かった。

#littlekobe #リトル神戸 #神戸スイーツ #スイーツイベント #神戸の魅力再発見 #御影高杉 #神戸マイスター
#髙杉良和 #スイーツ講習会 #トークショー #試食会
#いちじく #神戸産いちじく #ミルフィーユ
#三坂美代子 #関西スイーツ #関西スイーツセレクション

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。