命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

昨日、瀧谷不動尊にお参りに

2019年05月15日 17時35分26秒 | ひと口法話

昨日は、半年ぶりに瀧谷不動尊に

山主 貞観尼 寳禅師 池内氏の四名でお参りです。

 

5月28日に厳修されます柴燈大護摩供のお供えに

御献酒を奉納してまいりました。

まず、本堂にてご挨拶

水掛不動尊にて

最後に行場のお不動様にご挨拶を。

この滝の行場は、山主 寳顕師が自身の命乞いの為に

水行を始めた場所でございます。

写真の左側に扉があり、この奥で水行が行われます。

脱衣所も完備されております。

 

お参りする際は、他のお参りされる方の邪魔にならないように。

※賽銭箱の前を陣取らないで、横に寄ってお参りなさってください。

 

新しい社務所が完成しておりました。

 

客殿棟を建築中でございました。

 

お参り後、河内長野の廿山(つづやま)にある鶏料理・湯葉料理で有名な「川田屋」で昼食を頂きました。

お料理の写真は明日です。

 

南無大師遍照金剛

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2019-05-16 12:50:35
いつもお世話になります。ご報告ですが、先日よりによって平成最後の日に海くんが転落し怪我をし、こども病院に救急搬送されました。私は仕事でしたのでどうすることもできませんでした。電話で通報受けたときはどうなることか動揺しましたが普段からご供養お願いしているお陰か昨日のエコー検査でもほぼ大丈夫とのことでした。全く神仏はじめ先祖代々に感謝しております。こないだの命日に一粒満腹供養してもらった父が頭を強打して亡くなったので助けてくれたのかも知れません。いつもながらありがとうございました。
お蔭を頂きましたね。 (ほうけん)
2019-05-17 17:23:48
大事に至らなくてよう御座いました。早くもご守護頂かれておりますね。
いっそう、信心に励んでください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。