命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

信じて頑張れば

2017年05月26日 18時32分03秒 | ひと口法話

こんなに勉強してるのに、

こんなに働いてるのに、

こんなに努力してるのに報われない・・・

そんな思いで心が折れそうになる時があります。

 

水が一滴ずつしたたり落ちて、

バケツを満たすには相当時間がかかるように

「いい結果」とは長い努力の末に、あらわれます。

 

私は今の続けております。

 

待ちくたびれて、もうやめたと諦めたり、怠けてはいけません。

あと一歩頑張れば、

最後には大きな幸運で満たされます。

 

瞬発力も大事ですが、人生は長いマラソンのようなものです。

やはり、続ける力にはかないません。

 

持久力をつけて、根気よくコツコツと生きている人は、

しなやかな強い心が育ってきます。

 

強い心があれば、

自分の幸せは自分の力で引き寄せることが出来ます。

 

人生には何よりも根気が必要です。

すぐに諦めるクセがある人はこのことを思い出してみてください。

 

ちなみに、ダイコン、ニンジン、ゴボウなどの根菜類を食べれば、

粘り強く物事をやり遂げる意欲を与えてくれると

言われています。

 

南無大師遍照金剛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。