命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

自分の身体は、自分でが基本ですよ。

2018年12月06日 12時30分01秒 | ひと口法話

皆様のなかには、

「お不動様がついておられてるので、いつでもお願い出来るから良いですね」と思っておられませんか?

 

命光不動尊(お不動様)は、皆様をお救いする為におられるのであって、

私がお祀りさせていただいているに過ぎないのです。

私の物ではなく皆様のものなんです。

 

ですから祈祷を受け、

どんなに疲れても辛くても文句は言えないのです。

それが、私の務めだからです。

 

そのため、自分の身体は自分で治す。それが基本です。

過去に書かれた書物や雑誌、テレビやネットの情報でも

健康に関することは必ず試します。

 

ですので、家には沢山の治療器や健康器具があります。

この時は、これが便利で使いやすい。

これはよく効いて良いけど重たい。

面倒くさいし、時間が掛かるなど、

どの器具にも、一長一短がありひとつにしぼれません。

 

 

その際に、有難いことですがお不動様より

「それはこうすれば、もっとよく効くであろう」という助言をいただくことがあります。

 

しかし、何十年も助言してくれない場合もあり、

「もっと、早く教えてよ」と言いたくなることも多々あります。

 

自分が体験して、良いと判断したものは、進んで信者様にも紹介いたします。

なんでもかんでも祈祷をすればいいと言うものではありません。

 

私が使用している多くの器具は、

現在医学の限界を感じた医師が開発したものです。

安心して使用できます。

 

多くの器具は、

名前を変え、形を変え、価格も変えと変化しております。

そのため、数年で部品がなくなり、修理ができなくなります。

経営と考えれば仕方のない事かもしれませんが、

創業者の気持ちはどうでしょうか?

 

戦前より形を変えず、今なお使用で出来るのが、

コウケントーの器械です。

 

デザインも使い方も昔のまま、

ですので、50年経ったものでもちゃんと修理が可能です。

有難いですね。

 

本来、健康器具は毎日使うもの。

丈夫で長持ちしなければいけないと思うのですが…。

新しく形を変えて、壊れやすくなったものが多くあります。

残念です。

 

健康は、自分の為、家族の為。

自分の身体は、自身の免疫力で治るのです。

 

南無大師遍照金剛

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 同じ効果があります? | トップ | 笑いで病気を治す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひと口法話」カテゴリの最新記事