明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

8月11日~19日はお休みです

2013-08-10 13:30:18 | 三日市
みなさまお久しぶりです。
三日市教室から野村がお届けします。



それにしても暑いですね~40度をこえるらしいですよ…(8/10現在)
夏(8月)生まれとは言っても暑さに強い訳ではないのでつらいですね。


そんな中「お盆休みのお知らせ」です!
塾は8月11日(日)~19日(日)はお盆休みです。
宿題も今週は2倍出ているので頑張りましょう!
また、学校の宿題もここで終わらせてくださいね。
休み明けに「全然終わってない…」はダメですよ!
全ては9月の実力テストのためです!!






さーてお題の「スイカ」ですね。
私は好きですよ。スイカ。シャリシャリ感がいいですよね。塩はかけません。
ただ問題は種なんですよ。
私は昔から柿ピーをピーナッツを先に全部食べてから柿の種を食べる派の人間だったので、
もちろんスイカも種を全て取り除いた後にかぶりつきます。
しかし中に入り込んだ種まで先に処理をするのは難しいという問題に直面します。
そこで野村は考えました「気にしなくてもいいのでは…」と。
そう、種も気にせず食べればいいのです。
健康に影響があるのかはわかりませんが、食べている途中で種をほじくりだす行為をするよりは
気分良く食べることが出来るのも事実です。
夢で腹の中の種が体を突き破って発芽したときはさすがに焦りましたが…


高校を卒業してから一人暮らしなのでスイカを食べる機会が激減しましたが、
今回のお盆休みでは実家に帰ってスイカを食べようと思います。
おばあちゃんの家に行ったらスイカがでてくる確率が高いので。




Photo


三日市のカブトムシさんとクワガタさんです。
おいしそうに食べていますね。




それではみなさん良い休日を!


最新の画像もっと見る