明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

季節はすっかり春!

2018-03-31 16:12:04 | 三日市


皆さんこんにちは!
明光義塾三日市教室の小林と申します。

月日が経つのは早いもので、ついこの間年が明けたと思えばもう4月…
年々時間が過ぎるのがはやくなっていくのを感じますね。

そして受験シーズンも終わり、新学年がスタートしますね!
進学される方も、新しい学校に進まれる方も、みな一様に心躍らせていることでしょう!
皆さんにとってこの一年が良い年になりますように願っております。


さて、今回のお題は「好きな街」ですね。うーん悩む…どこも素敵ですからね…

やはり一番は…京都!!



有名な清水寺ですね。これは説明するまでもないかと。
季節によって様々な魅力がありますね。


さて僕の思う京都の良さは、新しさと昔ながらの良さを両立している点です!
皆さん京都駅はご存知ですか?



こちらですね!一面ガラス張りでとてもきれい!
こういった近代的なものを取り入れつつ、昔ながらの風情も忘れていません。
そこが実に…趣深い!!





同じ街とは思えないような景色の違いですね。
うーん趣深い…。

また、京都は昔ながらの景観を重んじており、派手な色の広告や看板は条例で禁止されていたりします。
建築物に高さの制限があることも有名ですね。これも景観を守るための取り組みです。






落ち着いた色合いになっていますね。違和感のある方もおられると思いますが、
これはこれでいい”味”が出ていると思いませんか?僕は好きです!


写真だけでは魅力が伝わり切らないことも多いと思いますので、
ぜひ一度足を運んでみることをお勧めします!
きっとこの魅力を感じてもらえると思います!


これが僕の好きな街、京都のご紹介でした!
少しでも素敵だな、行ってみたいなと感じていただけたら光栄です。


それでは失礼いたします。

小林


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今年ももう終わり | トップ | 早くも期末テストが近づいて... »
最近の画像もっと見る

三日市」カテゴリの最新記事