明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

2017年もあと12日!!

2017-12-19 15:39:56 | 北花田

 

初めまして。
明光義塾北花田教室の大野です!

12月も終盤に差し掛かり、今年もあとわずかとなりました。
もうすぐクリスマスですね!街中のイルミネーションに日々癒されています。
寒さがとても厳しくなってきましたので、みなさま体調を崩されないようお気をつけください。

冬期講習まっただ中ですが、生徒たちはとてもよく頑張ってくれています!
冬の期間こそ復習をするチャンス。
中学1・2年生はいままで習ってきた範囲をしっかり復習しています。
中学3年生はいよいよ受験間近になってきました。私立高校受験まであと2ヶ月もありません。
高校3年生もいよいよセンター試験まで一カ月をきり、一般入試も控えています。
受験生全員、いままで頑張ってきた成果が発揮できるよう奮闘しています。
この冬期講習でさらに力をつけて、生徒全員が成長し自立して勉強できるように講師ともども頑張っています。

 

さて、お題の「好きな街」・・・・!
大阪はもちろん大好きですが、私が一押ししたい場所は「福岡県」です!


友人と今年の2月に行ったのが初めてですが、とてもいいところでした!
とても賑やかで、暖かな人が多くおしゃれな街です。
いいところ過ぎたので、翌月の3月にももう一度行ってしまいました(笑)


そして私が福岡に惹かれた最大の理由は・・・
なんといっても食べ物がおいしい!!
もつ鍋、明太子、魚介も新鮮なものが多く、何でもあります!
そして「ラーメン」がとにかくおいしい。
とくに、天神という場所の近くにある「Shinshin」というお店は別格です。
硬メンで細麺好きな方には是非、立ち寄って頂きたいです。
壁一面に有名人のサインが貼ってあります!知っている芸能人を見つけるのがたのしかったです。(笑)



あと、福岡で有名な場所としては「太宰府天満宮」ですね。

大宰府天満宮は、894年に遣唐使を廃止した菅原道真が祀られており、「学問・至誠・厄除けの神様」として有名な神社です。
受験シーズンには多くの学生が必勝祈願に訪れ、福岡県の観光名所のひとつとして知られています。
日本人や外国人の観光客がとても多く、学問のお守りを買っていかれる方が特に多かったように思われます!
修学旅行生もたくさんいました。

そして、太宰府天満宮の近くにある「スターバックス」も有名です!


建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計され、
店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた特徴あるデザインになっています。
店舗の奥庭には、太宰府天満宮のシンボルでもある梅の木が植えられているようです。(Starbucks公式サイトから引用)
迫力がすごかったです!さすがスターバックス、行列が出来ていました・・・。

他にもご紹介したいところはたくさんありますが、、、今日はここまで!1
何回も行きたくなるような素敵な街でした~。
是非、行っていただきたいと思います!!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 冬期講習申し込み受付中! | トップ | 今年ももう終わり »
最近の画像もっと見る

北花田」カテゴリの最新記事