明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

今年ももう終わり

2017-12-27 19:30:07 | 古市

皆さんお久しぶりです。
古市駅前教室の小石峯です。

早いもので今年もあと少しで終わりですね。
金剛グループでは29日(金)からお休みで新年は1月4日(木)から始まります。
今年一年本当にありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。

さて今回のお題ですが「好きな街」でしたね。
いろいろ思い当る節はあるのですがその中でも一番印象に残っている街を紹介しますね。



それはここ「メルボルン」です。
ご存じの通りオーストラリアの首都です!
って違いますね。

昔は首都だったこともありますが今は違います。
シドニーに次ぐ第2の人口都市なのでとっても賑わってますよ。

ちなみにキャンベラが本当の首都ですが、
シドニーとメルボルンの間にあるから真ん中をとって選ばれたそうです。


っでなぜここが好きな街かというと大学生の頃に半年ほど留学してたんですよ。

勉強が目的だったはずが珍しいものばかりで週末はひたすら街をぶらぶらして観光してました(笑)。


その中でも面白かったのがサンデーマーケットです。


毎週日曜日はセントキルダ―ビーチの海岸線いっぱいにバザーのお店が出るんですよ。
日常品から絵画までなんでもそろっているので機会があったら是非訪れてみてください。

特にお土産を探すのにお勧めですよ。

それでは今回はこの辺で。
皆さんまた来年お会いしましょう。

小石峯

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017年もあと12日!! | トップ | 季節はすっかり春! »
最近の画像もっと見る

古市」カテゴリの最新記事