明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月!

2016-06-29 20:29:00 | 初芝
こんにちは、お久しぶりです、荒柴です。

いつのまにか7月が間近に迫り、もう1学期も終わりに近づいています。
暑い日も続いていますので、熱中症などには気をつけましょう!

各学校では、現在期末テストの真っ最中(もう終わった学校もありますね)ですので、生徒の皆さんはテストに真剣に取り組んでくれていることと思います。
そのテストですが、テストに向けて勉強すること・提出物を出すことなどテスト前にしておくべき重要なことはいくつもありますが、それと同様に、テスト後の振り返りも重要になってきます。
自分がどんな問題を間違ったのか、どういった間違いをしたのか、を分析することによって、次のテストに向けてどういうところに力を入れて勉強すべきかが見えてきます。
当然、教室でもテスト後の授業では、テスト分析をしていきます。
ただ・・・、それには生徒の皆さんが問題と解答用紙を持ってきてもらうことが必要になります!!
ですので、テストが返却されたら、必ず教室に持ってきてくださいね!
よろしくお願いします!

-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、今回のテーマは「好きな映画」でしたね。
僕の一番好きな映画は・・・

「ダイハード」です!
アクション映画の傑作ですね。
続編ももれなく面白いのが素晴らしい。
ブルースウィリスもカッコいい。個人的に好きな俳優ナンバー1です。
今年亡くなられましたがハンスを演じていたアランリックマンも名優ですね。


あと、邦画ではこれが好きです。

「時をかける少女」の細田監督版です。
「サマーウォーズ」とか「おおかみ~」とかは個人的にいまいちですが、
これと「ワンピースお祭り男爵~」は面白いと思ってます。
特に「時をかける少女」は奥華子さんの音楽と相まってかなり良いアニメ映画になってます。

いずれにせよ、個人的に映画はメッセージ性とか関係なく、面白さを感じれればOKなタイプです。
エンターテイメントは面白くてなんぼです。

以上、荒柴でした。
では、また!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 梅雨に入りましたね・・・ | トップ | 早くも一年の半分が終わりま... »
最近の画像もっと見る

初芝」カテゴリの最新記事