いちコース 絵日記

書き留めたいことって

カーペットの色

2005年11月09日 00時04分34秒 | 世間話日記
毎年電気カーペットのカバーだけ買い換えます。
2000円程度で探し回ります。
今年は白いカバーにしました。
白は汚れが目立つからちょっとしたゴミでも拾ったりして気をつかいます。
これを狙いました。
マスオサンも、爺ちゃんも
ちょっとしたゴミを拾っているのを私は横目で見ました!





↑1日1回押してね・・・・。ポチッといってください。どうぞ宜しく~★

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (uri)
2005-11-09 00:15:56
どうもしばらくお邪魔できずスミマセンでした~。

うちもそろそろ出さないとーと思いました。

いい柄ですね

さすが、操作(?)がお上手

横目でさりげに様子見てるとこも

逆に頻繁にゴミ拾って、程よくキレイが長持ちですね

返信する
こんばんは! (uriちゃんへ(いち))
2005-11-09 00:24:11
体調は如何ですかー?

明日からは寒くなってくるらしいよ~。

カイロをしっかり持って温めなきゃいかんよっ!

うがいも忘れずにね~。

って、息子に言ってることuriちゃんにそのまま言ってるわぁー。



糸くずとか靴下の毛玉って結構でるんだよね。

白にしたら目立つ目立つ!

白いカバーなんて避けるトコだけど逆の発想です
返信する
順調でーす (uri)
2005-11-09 00:29:48
ありがとうございます

ほんとですね、了解ですおかーさん。あらっ

強制なしに自然にさせるとこ、お見事です

返信する
順調かぁ~♪ (uriちゃんへ2(いち))
2005-11-09 00:37:39
それは良かった!!

ぼちぼちやって行きましょう。

これから行事がめじろ押しですからね~。
返信する
カバー (めるやん)
2005-11-09 07:00:24
おはようさん♪

へ~2000円代には見えへんよ~。

いい柄やん。

いよいよ年末の準備やね~。



思い出したこと。

メリルが子供の時の話。

留守中に、カバーじゃなくて本体の方を齧ったことあった。もうちょっとで電線もやられてたわ~。

コードを抜いて出かけてたからよかったものの、ゾ~ってなったわ。

でも、ず~っと使い続けてたなぁ~。

干す時は、ちょっと恥ずかしかったけどね~。
返信する
我が家はこたつ派 (さくじろう)
2005-11-09 10:01:09
温暖化といってもだんだん寒くなるものですね。

我が家はこたつ派。もちろんスイッチ入ってます。

なぜこたつかって、寝るときに布団代わりになるからですよ

これからは大活躍です。
返信する
Unknown (こすもす)
2005-11-09 10:31:34
こちら大分も今朝は寒いですよ

私も早速今朝出しました これから大活躍ですよね

今年は灯油も高くなりそうだし 厚着して辛抱辛抱!!
返信する
かわいい (momobe)
2005-11-09 12:40:45
かわいいカバーその値段には見えませんよ。

我家も今日からホットカーペットを出します。

我家のカバーは毎年同じです。
返信する
すてきなカバー (瑚兎利)
2005-11-09 20:50:40
いちさん、買い物上手だね。

うちは、今年ダイニングセットを買って椅子の生活になったので、

ホットカーペットは出さないんじゃないかな・・・



汚れが目立つようにしてきれいに保つ。

作戦成功みたいですね。

汁物、こぼさないように・・・
返信する
あったかそう (えみりん)
2005-11-10 10:13:15
白のホットカバーですか

なかなか、やりますねぇ いちコースさん

知恵者ですねぇ

あったかそうでいいなぁ

家は娘達がアンパンマンとかディズニー系がなんで、そういう柄となっております。

愛くんのよだれとか、主人達のゴミが散乱いたしております。

私と娘の髪の毛も落ちていたらめだちます。

いつも、拾っておりますが  

ごろんと寝た時に、ひらってしまいます。(大笑)
返信する