いちコース 絵日記

書き留めたいことって

念願かなって♪ その1

2006年04月01日 15時03分31秒 | 世間話日記
1日目
は最後の朝ごはんを食べ中部国際空港から上海に向かって出発。
どんな旅になるのかしらとわくわくだった。
なにしろ、車がブイブイいわせて歩行者は二の次と聞いていたからね・・・・・

しかし、免税店で早くもお買い物にはまる!
なんと、シャネルの口紅、シャドー、チークのセットが此処にしかない配色だった。
えーーーー、何て安いの!?えーーー大好きなスウォッチの時計も安いぃ!!
飛行機に乗る前に荷物が・・・・・・


2時間ほど経ち、時計の時差(1時間)も直し到着~。
機内食は期待してはいけない。
空港から先は時速430のリニアモーターカー。
めっちゃはやいヨー!


次は車でホテルへ。町並みは高層ビルの波、波、波。
凄いよぉ~。もう既に外国だという事を実感!


これから先のお宿。マスオさんのこれだけはの希望だったので贅沢をする。(高いと安全か?)






荷物を置いてゆっくりもせずタクシーで上海動物園へピユー♪
あれ??パンダいないじゃんーーーー。どっかに貸し出されてるらしい・・・・と、後から知った。
もこみち君の上海CMに刺激されて思い立って出かけたのにさぁ~。
でも、タクシーの利用に自信を持つ二人。(単純)
小熊とあったがこれ、レッサーパンダだよね。
このお猿さんは孫悟空のモデルになったおサル。
甘い緑茶と妙なフランクフルトが上海最初の食べ物となった。






こんな感じで一日目前半は終了。
感想は・・・・・お腹すいた・・・・言葉?英語もあんまり通じないよ。
手振りそぶりで通すのみと実感!
気候はいいね~。
高層ビルの間と間を除き見ればとっても貧しいタイプの家並みが・・・
ギャップに驚き後半へ続きます。

※画像を写したのは借り物の2台のデジカメと携帯電話です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事にご帰還で・・・ (Poyonぽち)
2006-04-01 17:43:36
良かったぁ~

いちさん早くも行きの免税店でお買い物・・さすがだわ~

いい物は即ゲット・うふふふ

中国の高層ビル群目まぐるしいの知ったけどやっぱ立ちほこってるねぇ

パンダちゃん出張だったのね残念

昨日さぁ、マチャミの番組が上海だったの、安くて美味そうなショウロンポウや素朴なお土産屋さんで素敵な物が買ってて

いちさんもこんなところで食事やお買い物したのかなぁ~って

見てたわ~

ホテルの部屋素敵じゃ~ん、マスオさんと一緒だったら良かったのにね・うふふふ

行った気分にどんどんなってきたよ~次も楽しみにしてるでね

返信する
おぉ~!今もう一つ書いてた所~ (Poyonさんへ(いち))
2006-04-01 17:51:17
竹馬の友よ~~。ただいまですっ。



無謀なほど歩き回った上海。

旗を持ったツアーだとばっかり思ったらなんと最後まで二人きり。ガイドさんは付きっ切り。ラッキーでした。

世間話や中国の事情。時間延長、コース変更。融通を利かせてもらいラッキーとしか言いようがありません。

なんでそうなったのか・・・・・

想像ですが又ゆっくりと話します。



追伸:4月中旬飲み会予定ありだよ。
返信する
お帰り~ (瑚兎利)
2006-04-01 18:01:48
ついに行きましたね。上海

向うにつく前に既に海外旅行気分ですか?

いきなり、お土産買っちゃったの?シャネルの化粧品。

ホテルも居心地良さそうですね

こっちのレッサパンダは立たないの?
返信する
わーぃ、瑚兎利さん! (瑚兎利さんへ(いち))
2006-04-01 18:11:52
シャネルの化粧品は日本で発売しなかった配色のセットと聞かされすかさずゲット!

お供のちゃんは呆れていました。



パンダと孫悟空のモデルの金絲猴とかって言うサル。

これを見たいだけだったけど動物園のバスに乗りペンギンやら

トラも見た。

パンダはいないし、お茶は甘くて参った。無糖のお茶、低糖のお茶があるそうです。
返信する
お帰り~ (さち)
2006-04-01 21:58:54
上海にいってたのかぁー^^!

いいなぁ~。



ちゃんと写真も撮ってるし。。。(すぐにカメラの存在を忘れて、どこへ行っても写真が残っていない私・・・。)



ホテルも素敵だね。

旅行のときぐらいは贅沢したいよね。

特に海外なら。



パンダは残念だったけど、甘い緑茶は意外性があるなぁー。
返信する
来てくれてありがと♪ (さちさんへ(いち))
2006-04-01 22:17:43
そうなんだわ~。

何でかわかんないけど行きたかった上海。

ついに現実になったの。



上海の中でも日本語が通じると言われるオークラです。

此処のカードのお蔭でタクシーに乗りやすく

本当に楽しい旅となりました。

印籠みたいに素敵なカードです。



烏龍茶も良く見て買わないと無糖、低糖があります。信じられないでしょ。ビックリ!

観光地では40元。普通で買うと10元ぐらいらしい。

・・・・・・なんでパンダいないのよねぇ~。><
返信する
お帰り♪ (momobe)
2006-04-02 07:13:40
お一人の旅かと思ってましたが、

マスオサンもご一緒だったんですね、

あまり治安が良くないと聞いていたので、

美人は危ないかも?なんて心配したけど・・・

マスオサンがみえれば大丈夫でしたね♪



写真も上手く撮れてますよ



甘い緑茶?

美味しいですか?
返信する
ただいま~! (momobeさんへ(いち))
2006-04-02 11:10:02
ゴメン・ゴメン!!

私の書き方が悪いねぇぇぇ。



マスオさんは留守番。

足が悪い私のお供は姪っ子でございます~。



一人で行ければ最高だけどまだまだ無理。

私、右足が悪いのよ。(関節)

体育会系だったはずが年とともにね・・・・。



飲んでビックリ緑茶が甘い~。先入観があるからやはり飲めなかった。



下手な写真ばっかりでしょー。でも、私にしちゃあ上出来。暫くこんなで辛抱してチョーねっ。

返信する
無事に (休み)
2006-04-02 20:59:36
お帰りなさい。

楽しい旅行良かったですね。

パンダは残念でしたね。

出張中でしたか・・・

私は上海動物園は行けませでした。

広い通りから一本裏に入ると本当に全然世界が違い

そのギャップには驚かされますよね。



ホテルも良いホテルでよかったですね

ご主人の言われる通りやはり安全面ではその方が良かったと

思いますね。



返信する
おかえりなさ~い (そら)
2006-04-02 21:41:00
私も出発前の免税店でたくさん買いますよ

絶対欲しいものは、手に入れとかないとね。

それとホテル。

ますおさんの気持ちわかります。

食べ物がひどくても、夜がゆっくりのんびり出来れば何とかなるから、海外ではホテルだけはイイトコ泊まらないとね。

返信する