いちコース 絵日記

書き留めたいことって

イチョウの絨毯

2005年11月12日 21時43分37秒 | 世間話日記
先日、科学館の公園を歩いたら落ち葉がとても気になりました。
イチョウ並木を自分流ですが描いてみました。
こんな感じかな~。四角と三角を利用しました。
よーく見ると風景と分かります。←おばかだ・・・。えへへ~。

祖父江町は銀杏の町。日本一の収穫量とは知らなかった。

きっと今頃はイチョウの絨毯かな~。
この季節に祖父江町に行ったことないからです。
私の家からは西に向かって小1時間でしょう。

野球もオフになりマスオサンと出掛けてみたくなりました。



↑1日1回押してね・・・・。ポチッといってください。どうぞ宜しく~★

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちょう (瑚兎利)
2005-11-12 23:11:40
まだまだ、こんな感じにはなりませんね~。

銀杏は落ちていて、キョーレツな匂いを放っています。



祖父江町はこの時期そんな銀杏の香りが充満するのかな・・・



そういえば、地下鉄の階段を上がった所で銀杏売ってる人がいました。

値段は見なかったけど、高いんだろうな・・・

炒って食べるのが好きです
返信する
Unknown (恵雅)
2005-11-12 23:28:14
どんなトリックを使ったんですか?



 横浜の山下公園の外側のイチョウ並木も銀杏が沢山落ちて、それを車がつぶして通るから、臭いのなんのって、たまらないね。食べると美味しいのに。



 あれ売ってる人って上野の公園にも居るけど、公園のテント村の住民がバイトしてるらしい。だから、市販のより安いらしいけど。

都では公園での物販は禁止してるんだけど。
返信する
こんばんは~ (瑚兎利さんへ(いち))
2005-11-12 23:32:50
銀杏料理はできないぃ~。

居酒屋で銀杏頼んでる人もいるよね~。

スーパーで買っている主婦を見ては尊敬の眼差しを送っております~。



瑚兎利さんにも送りまーす



祖父江町・・・・・そこまで思いつかなかった。

やっぱ行って来ようか!!

匂いレポートする使命に燃えたりして~。
返信する
イチョウの絵 (恵雅さんへ(いち))
2005-11-12 23:42:36
ペイントで黒いバックに白で木を描きました。

フォト・スタジオに持っていき、ペン先を□と△でぼつぼつと。

色は透明度を加えたオレンジ、黄色。ピンクなど。

その後、透明度なしでバケツから黄色、オレンジ、白を降りかけました。



テント村の住民さん・・・・ですか!?凄いお話ですねぇ

以前住んでいた所は目の前に銀杏が・・・・時期が来ると物凄い匂い。。。

茶碗蒸ししか縁がありません~。
返信する
銀杏・・・ (nao11)
2005-11-13 00:36:11
食したい・・・。



コメントのレベル低くて、申し訳ないです(笑)。





返信する
イチョウの絨毯 (そら)
2005-11-13 01:07:53
いいですねぇ。

春の桜の絨毯も好きでした。

わざわざ絨毯のうえを歩いたり、ちょっと手にとってみたりしてしまいます。

返信する
感激~★ (nao11さんへ(いち))
2005-11-13 01:13:39
人気者のnaoさんがこの連発コメント・・・・。

私はもう感激ですよ~。

なべさんやnaoさんはハードルが高いんですから。

私はぐたぐた描いてるだけで・・・・。



散策中に匂ってくるんでしょうか・・・・。

ポケット一杯にしてお家の方をビックリさせる(喜ばせる)のはどうでしょう。
返信する
深夜にこんばんは~ (そらさんへ(いち))
2005-11-13 01:19:39
かさかさ、ごさごさ言わせて歩いてみたいね。

掻き分けるようにさぁ~。



この間少し見たもんだから気に入ってしまった!

地面が見えなくなるぐらいだったらどんなだろ~。



桜もいいよねぇ~。

薄いピンクと濃いピンクがとっても綺麗。



金木犀の絨毯もいいと思わない?厚みがあるから踏むと可哀想かな。
返信する
遅ようございます。 (momobe)
2005-11-13 10:03:48
銀杏、と聞いて「思い出の森」を思い出しました。

大きな(100年を超える)銀杏の木があるんです。

昔そこにはお城があったそうです。

私にとっても、思い出の森です。

(yahoo,で「思い出の森」を検索されると出てきます。所は岐阜市。宜しければ)



大根の話。

義母様が「だゃぁこん」と言うのを聞いてしまった。

返信する
こんばんは! (momobeさんへ(いち))
2005-11-13 23:20:54
遅くなりました。

momobeさん、加納城があったのですねっ!

大きなイチョウですね~。

どんな思い出があるのかしら~。いつか聞かせてね!



「だゃーぁこ」という人もおらっせるよ。

なんだ知らん、恥かしなってきた・・・・。

ありがとね~。
返信する